※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
子育て・グッズ

最近、1ヵ月の息子がおっぱいを吸う時間が短くなり、泣き出すことが増えてきた。母乳が減っているのか心配。完ミに切り替えるべきか迷っています。

もうすぐ1ヵ月になる息子がいます。
混合でやっているのですが、最近おっぱいを吸う時間が短かったり、吸いながら泣き出すことが増えてきました。
おっぱいが張ることも全くないので、もしかして母乳減ってる…?と心配になります。そして相対して増えるミルク量…

もう、完ミにしてしまった方がいいのかな( ⍨ )

コメント

ママリン

どうするか悩みますよね!
私も母乳量増えなくて3ヶ月から完ミにしました。
気分良く接してあげれるならどっちでもいいと思います!

• えあ

えあ

まだ決断は早いかなと思ってはいたので、わたしも3ヵ月ぐらいまで様子を見てみようかと思います!

• 10月18日
りゆりゆ

母乳も継続したいなら、吸わせ続けたほうがいいと思いますよ(о´∀`о)?

飲ませないともう出なくなるので😢
おっぱいマッサージしたり、
でやすくなるお茶?とかしてみて。。🤔

母乳外来とかで相談したりもあるみたいですよ(о´∀`о)

• えあ

えあ

元々は完母にしたかったので、完ミの決断をせざるを得なくなるまでは吸わせようと思います!
    マッサージ、最近全然やってなかったので試してみますヾ(o´∀`o)ノ

• 10月18日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

母乳にしたいなら、とりあえず吸わせ続けておく方がいいですね(о´∀`о)

たくさん出るようになりますように(╹◡╹)

• 10月18日
ゆり

吸わせ続けていったら、母乳もその分作られていきますょ。まだ0ヶ月だから、これから徐々に張ってくるかなって思います。私が3週間目から、やっと張りがでるようになりましたょ。
なんで、母乳落ち着いてくれるまで、タンポポ珈琲や、ルイボスティーを飲むようにしていました(^-^)

• えあ

えあ

2週間ぐらいまではよく吸ってくれていたし張りもあったので、それがなくなって不安でした…もうしばらく吸わせ続けて様子を見ようと思います。
    タンポポ珈琲、気になってたので試してみたいです´ω`*

• 10月18日