※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

食欲が戻りつわりも軽くなったが、食後お腹が痛く便秘も。産院で薬で改善するか相談したい。経験者のアドバイスを求めています。

現在14週目になり、つわりも前ほどきつくはなくなってきて食欲が出てきました。
前はちょこっとずつの食事を何度もとっていたので一回の食事量が少なかったためか、朝昼晩とご飯食べるようになってから妊娠前と食べる量変わらないはずですが、食べたあとや最中お腹がキリキリします😱💦
胃がびっくりしてるんでしょうか?
食事が終わる度便秘もあるのかお腹がパンパンに張って苦しいです😵ガスも凄いですがなかなか出なくてお腹が痛いです💦
産院に相談したら薬とかで良くなりますかね🤔?
もし同じような経験された方おりましたらアドバイスお願いします😂

コメント

のん

妊婦さんって便秘になりやすいみたいです🙄
今まで便秘とは無縁だったのであまりにもつらくて先生に相談したら便秘薬貰えましたよ!
もうすぐ出産を控えていますが未だに便秘薬とお友達してます☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

便秘なりやすいですよね😭次回の検診でお薬貰ってみます😅

• 10月18日
あや

私もです‼️😂
今14週なんですけど、つわりが少しだけ良くなって前よりは食事できるようになりました☀️
私も、普通の量食べるとかなり苦しくなってお腹パンパンになっちゃいます😫
動くのもきつくなっちゃうくらいです😣
食べなかった分胃が小さくなったんですかね🤔
私は今のところ、食べる量を減らしてます😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じです〜😭💦やはり胃が小さくなってしまったのかもですね💦
    わたしも食べる量少しずつ増やそうと思います😅

• 10月18日
ママリ

便秘については、便秘薬出してもらったらとても楽になりましたよ!マイルドで毎日飲むやつです。
なんにしても妊娠中は胃腸の調子がよくないですよね〜💦安定期に入っても同じです...

• ぴっぴ

ぴっぴ

産むまで胃腸の調子悪いんですかね😭最初からずっと胃腸の不調に悩まされてます😂💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

私は初期は結構下してました😅と思ったら便秘したり。そんな大したことはないですけど、ごはんだけは美味しく食べたいですよね😂

• 10月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしもそんな感じです😂便秘と下すの繰り返してます😭
    やっと美味しいと思えるまで復活してきてるのでご飯ちゃんと食べれるようになりたいです💦

• 10月18日