※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて困っています。同じ時期の赤ちゃんも寝ない子は多いですか?寝かしつけのコツを教えてください。

1ヶ月ちょっとの女の子の新ママです👶🏻
ここ最近、寝なくて困っています。抱っこであやして寝たと思って降ろしたらギャン泣きの繰り返しで、ほぼ抱っこ状態です。甘えたいのかな〜っと思いながらあやしているのですが、正直眠いし辛いです( ; ; )
同じくらいの赤ちゃんもこの時期寝ない子って多いですか?また上手く寝かしつけられるコツがあったら教えていただけたら嬉しいです、、!

コメント

ひとママ

上の子産まれて
2.3日の入院中から
ずーーーーっと
泣いてました(´・ω・`;)笑
起きてる間はひたすら
抱っこでした💧
私は睡魔に限界がきて
添い乳してました。´д` ;

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます😊
    そんな最初から泣いてるのは大変そうです、、( ; ; )
    やはり抱っこですよね〜!添い乳やったことないので、やってみます!ありがとうございます☺️🌟

• 10月18日
kitty

お疲れ様です😃
うちも、抱っこでしか寝ません😫夜は布団で寝るのに、昼間はお腹の上でしか寝てくれないので、一緒にゆっくりのんびり過ごしてます😅
お腹の上で抱っこしたまま一緒に寝たりしてますよ😅

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます☺️
    うちも同じで夜は布団で寝てくれるのに〜って感じです( i _ i )
    いつも抱っこなので、今日お腹の上のせてのんびりしようかな〜って思います!ありがとうございます😆🌟

• 10月18日
りん

そのくらいはそれが普通ですよー!
可能であればできるだけ抱っこしてあげてください🍼☺️
うちは完母だったので、泣いたらおっぱい(しかも添い乳)でかなり楽してました🤣賛否両論ありますが、寝たいしんどい無理!と思ったら、良かったらやってみてください。

抱っこで寝たら自分も覆いかぶさるようにお腹をくっつけながら布団に寝かせ、トントンしながらゆっくり離すとそのまま寝てくれることが多かったです。あとは自分が寝て、胸の上に赤ちゃんをうつ伏せに寝かせると心臓の音で落ち着くのか、よく寝てくれましたよ!そこから横に向けてゆーっくり降ろして、同じくトントンしながら完全に寝かしつけてから離れてました!

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりこのくらいだと普通なんですね!抱っこしまくってあげます〜!

長々とありがとうございます!昨日の夜旦那も私も寝れてないので、試してみます!ありがとうございます😆🌟

• 10月18日