※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

23週5日で横腹の重い痛みがあり、胎動は下部に感じる。冷えて赤ちゃんが下がっているのか不安。同じ症状の経験者、アドバイスをお願いします。

現在23w5dです。
切迫早産の経験がある方教えてください。
昨日外せない用事があり、夕方5時半〜6時半ぐらいまで、一時間半程外でいました。すると横腹の痛みがお腹全体にあるような感じで重く痛くなりました。胎動はいつも通りの強さであるのですがいつもより下の方(子宮の辺り〕で感じます。いつもお腹がぽこぽこしてるので、お腹が冷えて赤ちゃんが下に下がってきてるのかな?と不安です。説明が凄く下手なのですが同じ症状があった方教えてください。出血はありません。

コメント

あゆみ

切迫早産経験者です。
ランチから晩ご飯まで友達とウロウロしていました💦
その夜中にお腹の激痛があり立って歩けない程で這うのが精一杯でした😞
胎動はいつも通りでしたし、お腹の位置が若干下がっているようにも思いました(>_<)

何度か腹痛で診察したら便秘と診断されましたが切迫早産の時は今までに経験したことのないような痛みだったので、すぐ受診したところ切迫早産で即入院になりました🏥
答えになってないようなら、すみません(´・ω・`)

あらん

18wから切迫早産と診断され
27wまで薬を飲みながら毎週の通院と自宅安静でした。動いていいのはトイレと食事のときだけで後はできるだけ横になっててと先生から言われてました😭ちょっと動いただけでもお腹がピーンと張ったようになります!赤ちゃんの胎動が激しくなるにつれてお腹の張りも多くなりました。27wからは頸管がかなり短くなり即入院になりました💦お腹冷やすのもよくないですね😔