※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが、寝ているときに布団を蹴飛ばし、苦しそうな症状が出ています。保険証がない状況でどこの病院に行けばいいか相談したいと思っています。

生後15日目です。
寝ているとき布団を蹴飛ばしています。
ちょくちょく起きてまた直すんですが同じことの繰り返しになってしまってます。
それがあってか、寒暖差もあり、
鼻づまり?痰づまり?のような感じで
ゼェゼェ言ってます
おっぱい飲むのも苦しそう
空咳もします。
痰と一緒に2回ほど吐きました。

保険証もまだできておらず、
新生児だし、どこの病院に行けばいいでしょうか。

ちなみに昨日のお昼頃からで、
今は蹴らないように毛布にくるまっているんですが、
すごく苦しそうで
寝つきも悪く、、
保険証がなくても新生児でもみてくれるのでしょうか、、。

コメント

deleted user

生まれた病院に相談してみてはどうですか?

  • R

    R

    電話してみます(>_<)

    • 10月18日
あ

保険証なくてもみてくれると思います。そのかわり実費で払い、保険証が出来たら病院へ持っていけば返金してくれます。うちの近くの小児科の場合ですが💦一度聞いてみるのがいいかと思います。

  • R

    R

    聞いてみますm(__)m

    • 10月18日
ゆう

1ヶ月検診までは何かあったら産院へ連絡して、と言われました。
新生児期を過ぎたら、近所でかかりつけを決めて小児科へ。

保険証がまだ出来ていない場合は、一旦自費で支払いして、出来上がってから精算で診てくれると思います。

布団蹴ってしまって寒そうなら、スリパーとか着せてみても良さそうですね。

早く良くなるといいですね😭

  • R

    R

    一度、うまれたところにでんわしてみます(*_*)

    • 10月18日