※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やた
子育て・グッズ

風邪をひいた4ヶ月の息子の治し方について相談です。小児科で薬は出ず、再診予定。手を拭くのと散歩以外外出せず、何か他にできることはありますか?

4ヶ月になったばかりの息子が、風邪をひいてしまった様です。小児科では薬を出すほどではないので、1週間後に再診といわれましたが、こんな時、治すためになにかしていることはありますか?
外出は朝夕の散歩くらいで、人混みには出ていません。ホコリ付きの手をよく舐めてたので、手をこまめに拭くようにはしてるのですが、、、

コメント

ぱお

うちの子も2日前から下痢で、病院行ってきましたよー!
熱もなく、機嫌もいいんですが、心配で行ってきたら母親からの抗体も弱まってくるし、ここ数日寒暖差が激しくなってきたので体調崩しやすいとのことでした😭
季節の変わり目って大人でも風邪引くししょうがなきかなぁって思ってます💦
普段通り、規則正しく生活してって言われてるのでそうしてます🙋

• やた

やた

抗体弱まってるんですね😭
    規則正しくですね!うちも息子のペース崩さないように気をつけます!
    ぱおさんのお子さんも早く下痢良くなりますように。

• 10月18日
ぴぴぴぴ

風邪ひいたときはとにかく鼻水こまめに吸ってあげてます。あと鼻水出てる間は未だにお外禁止です。体温調節下手なので心配です。。

• やた

やた

お外寒いんで うちも治るまで散歩お休みにしようかなあ‥
    体温調節難しいですよね。

• 10月18日
トミカ

うちの子もいま風邪ひいてます😢
咳と鼻水すごいので、朝は空気の入れ替えをして、部屋の保湿を心がけてます。あと水分補給をこまめにしてます!
お大事になさって下さい😢

• やた

やた

空気の入れ替え大事ですね!
    水分補給はどの位の間隔で何をあげてますか?💦

• 10月18日
  • トミカ

トミカ

そうですね!

おもに母乳です!!
    お風呂上がりだけ、麦茶かルイボスティーを薄めてあげてます!!

間隔は2時間、ひどい咳き込みの後は必ずあげてみてます!

• 10月18日
  • やた

やた

参考になります!!
    ありがとうございます!!

• 10月18日
  • トミカ

トミカ

完全に自己流ですが💦
    お役に立てたらうれしいです🙇‍♀️💦

お大事に😢✨

• 10月18日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

鼻水は出ているならこまめに吸ってあげる。乾燥させない。朝晩冷えるので冷やさないようにする。
ですかねー。

• やた

やた

ありがとうございます!
    気をつけます!

• 10月18日