※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での旅行は避けたほうがいいでしょうか。お腹が張ることもありますが、座ると収まります。他の方は何ヶ月で旅行に行かれましたか?

妊娠中の旅行について。

つわりが落ちついてきたので
上の子と3人で最後の旅行に行きたいと思っています。
車で1.2時間のところを探すつもりでいますが
妊娠7ヶ月で旅行はやめたほうがいいのでしょうか。

つわりが落ち着いてきたら
今度はお腹が張るようになったので
少しそれが心配です。
でも座ったりすればすぐに収まります。

みなさんは妊娠何ヶ月で旅行に行かれましたか?

コメント

ゆき

7ヶ月で行きましたよー😊関東ですが、京都まで✨その頃はまだ子どもがいなかったので😆

お腹が大きくなってきて張るようになったので、いつもの旅行よりは大変でした💦ゆっくり歩いて、無理しない行程で行きました💛

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    関東から京都!
    本格的な旅行ですね😆

    やっぱりお腹少しは張りますよね。
    ゆっくり歩いて上の子は主人に頑張ってもらって最後の思い出作りできればいいなと思います☺️

    • 10月18日
母娘でキティラー

純粋な旅行ではないですが、妊娠6ヶ月の時、夫の弟さんの結婚式に出席するため大阪から北海道に行きました。

式は旭川、札幌で観光を予定してて、夫の実家のある登別で泊まるつもりでもいたのでこの3ヶ所で産婦人科リサーチした上で大阪から行きましたよ。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    結婚式だったんですね!
    大阪から北海道もこれまた長距離でしたね。

    一応産婦人科のリサーチもしておいたほうが安心ですね。
    ありがとうございます😊

    • 10月18日
ゆう

1人目の時は8ヶ月位の時に旅行へ行きました!
張ったりも無かったので、休憩しながら行きました😊

2人目妊娠中ですが、明日旅行?へ行く予定です!
たまにお腹が張ったりしますが、検診でも順調なので、車で片道1時間位の所で、観光などはせず宿泊だけの予定です(笑)

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    明日から旅行ですか♪
    いいですね😀
    検診で先生に相談とかされましたか??

    • 10月18日
  • ゆう

    ゆう

    前回の検診が先生ではなかったので、助産師さんには、聞きました!

    • 10月18日
 saco

妊娠6ヶ月で飛行機で4時間かけて沖縄の離島巡り行きましたよ!
一日中歩き回って食べ歩いて海入ってプールで泳いで思いっきり楽しみました!!行く前に先生に聞いて問題なければ大丈夫ですよ!

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    すごいですね!!
    海もプールも入ったんですね!

    前に通っていた産院と違うんですが
    一人目の時、旅行について聞いたら
    結構なお説教をされたことがあって先生に聞くのが怖くて。。
    だったら行くなって話なんですが
    上の子と3人での最後の旅行にいきたくて💦

    • 10月18日
ひー

妊娠6ヶ月の時に飛行機で片道1時間半程度のところと、9ヶ月入ったくらいの時に車で2時間半のところに旅行2回行きました!
体調は安定していましたが、念のため行く先の病院の場所などはリサーチしてから向かいました!

また私は子宮筋腫の影響でお腹が張ることがたまにあり、処方されていたウテメリンを念のため持って行きました😊

ご自身の判断になってしまいますが、家族3人での思い出にステキな旅行になるといいですね💓

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    やっぱり行き先の病院は調べておいたほうがよさそうですね!

    結局は自分の判断ですものね。。
    もう一度、主人とよく話し合おうと思います😀

    • 10月18日
ほのん

7ヶ月の時に愛知から沖縄に行きました。
念の為に温泉やプール、海などには入らないでねと言われたので食べ歩きや観光でしたが…。
お腹の張り止めなど、薬などは常に常備していました。

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    温泉もダメなんですね!
    でも7ヶ月に行かれたとのことで
    私も行くなら早めに行こうと思います😀

    • 10月18日
  • ほのん

    ほのん

    ダメというわけではないみたいですが、ウチの病院は何かあったら怖いからということで一応辞めてねって言われました。
    自己責任になってしまうので💦

    • 10月18日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    そうですよね😖
    何かあってからじゃ遅いですもんね。

    ありがとうございます♪

    • 10月18日