※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊活

子宮内膜症とチョコレート膿腫の治療後、生理が短くなりました。人工授精の予定があり、期待しています。

子宮内膜症とチョコレート膿腫が春に見つかり、ディナゲスト治療後の初めての生理が終了しました。いつも10日は出血していたけれど…初めて6日からほぼ出血しなくなり、7日の今日全く出血なしで終わりました。生理の期間が短くなっているから治療まえよりもよくなったのかな…来週初めての人工授精の予定だがら上手くいくといいな…

コメント

まつえー

子宮内膜症とチョコレート腫腫はどうやって見つかりましたか?
私はつい最近ジエノストを処方されました。

• maaa

maaa

5月にhcg注射をしたのですが、なかなか排卵しなくて、3回うち3回目を打った後に卵巣が腫れていると言われて、hcgの影響で腫れていると言われたのですが…生理が来ても腫れがひかず、(hcgの影響なら生理がこれば腫れがひくそうで…)エコーで子宮内膜症とチョコレート膿腫が見つかりました。

• 10月18日
  • まつえー

まつえー

エコーで見つかりましたか…
    私昨日卵管造影やった時に
    水が溜まってると言われました
    水が溜まってる原因が曖昧で
    なんかもう不安でしかたないです🙁

• 10月18日
  • maaa

maaa

卵管に水が溜まっているって言われたのですか?それとも卵巣に水が溜まっているって言われました??

• 10月18日
  • maaa

maaa

卵管に水が溜まっている卵管水腫なら麻酔かけて水を抜く方法もあるみたいです。私、チョコレート膿腫以外にも水が溜まっている卵巣膿腫もあるみたいなのですが…ディナゲストやめてまた排卵するようになったら消えるかもと言われて、特に治療もすることなく、この前ディナゲストやめて初めて排卵した後にエコーしたけれど特に何も言われず、膿腫がある方の卵巣から排卵していたので…人工授精OKになりました。

• 10月18日