※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう子
子育て・グッズ

5歳の息子が夜なかなか寝ません。早く寝てくれる方法を知りたいです。

☆5歳の息子が夜なかなか寝ません(T ^ T)
今日も、21時半頃ベッドに行き、
絵本を読んで、いま23時まだ起きています。
同じような方いますか?
寝かせてから家事をするので、
この何もできない時間がとてもストレスです(T ^ T)
早く寝てくれるようになるには、
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

にしぴぃ

私なら諦めてリビングへ連れていき、残った家事を終わらせます。そのときはテレビなどの刺激は与えないようにしようと思います。そして家事かおわっら一緒に寝ようと思います。目が冴えてしまっているなら逆に起こしてしまって、こっちの仕事が終わってからゆっくりと向き合い、もう一度寝かしつけをやり直してみると意外とすっといくこともありました。

• きょう子

きょう子

ご意見ありがとうございます!
    早く寝かせる事にとらわれすぎてたため、そのような発想はなかったです!
    この何もしない時間に私が先に寝てしまって家事が朝まで放置状態になることも多々あったので、終わらせてしまえると心にも余裕ができて、ゆっくり向き合えるのはいいのかもと思いました(^^)ありがとうございます!!

• 10月17日
  • にしぴぃ

にしぴぃ

明日は早めに寝てくれるといいですね☺あと少し、頑張ってください☆

• 10月17日
  • きょう子

きょう子

ありがとうございます😊

• 10月17日
わはは母

起きる時間が一番重要で、あとはお昼寝の時間、そのつぎが昼寝起床後の活動量ですね💦

家事が残っていると、早く寝てくれーという思いが伝わったり、なんとなくソワソワが伝わったりして余計寝にくくなりますので、可能な限り終わらせてから寝かしつけたほうがいいと思います😊

• きょう子

きょう子

とても参考になりました!ありがとうございました(^^)

• 10月23日
たんたんmama 🐰💜

寝ない子どこかな~ 鬼さんがドアとんとんしちゃうぞ~
っていったら 笑いながら やめてぇーっていって
もぞもぞしながら 遅くても30分後には寝てますw

• きょう子

きょう子

ありがとうございます!してみます(^^)!!

• 10月23日