※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しや
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間起きに起きて授乳するべきか迷っています。まだ母乳が出ていない状況で、赤ちゃんは夜7〜8時に1時間だけ吸わせ、その後ミルクを飲ませて寝かせています。疲れているので起こすべきか悩んでいます。

産後2日目、入院生活3日目
赤ちゃんを3時間起きに起こして授乳はやっぱりした方がいいですかね?
今日は聴覚検査などもあり疲れているから
もうすぐ3時間経つんですけど爆睡状態です。
わざわざ起こして良いものか分からずで…。

また、私はまだ母乳も出ていなくとりあえず胸を咥えさせているだけの状態です。
最後に咥えさせたのは夜の7〜8時の1時間でそこからミルク20飲ませてから寝ています。

文章力がなく分かりにくい文となってますが答えてくれたらありがたいです(;_;)

コメント

y.fam

体重があまりにも増えてなかったりすると退院出来ない場合もあるので、
最初のうちは大体3時間置きが良いかと思います💡

• しや

しや

やっぱり起こした方がいいんですね…!
    昨日無事退院できたのですが、病院側からなるべく3時間起きね!と言われてるので気をつけてます🤨

• 10月22日
saa04

新生児の赤ちゃんの時は起こしても3時間おきに私はあげてました(・・;)
今となっては気にし過ぎたかな?と思ってますが確か看護師さんに3時間起きにあげないとダメと言われた記憶があります。

• しや

しや

私も助産師さんに3時間起きを強く言われてるのでなるべく気をつけた方が良いのかな?と思いつつも今日4時間で起こしてしまって少し焦りました(・_・;

• 10月22日
みみ

私は産後三日目です
起こして飲ませてねと
言われているので
起こしましたよ😢

ちなみに私も母乳が全然
出なくて同じ日に産まれた人は
もう赤ちゃんの体重測りながら
ミルクあげてるのに私は
とりあえず吸わせてミルク
って感じです
しかも乳首がめちゃくちゃ
痛くて悲しいです😭😭

• しや

しや

昨日退院したんですけど
    病院では3時間起こし頑張ってたんですが家に帰るとつい忘れてしまい4時間とかになってしまって…

同じくでしたよ!私も!
    焦りで余計に出なくなるから気楽にねって言われてました
    乳首のケアも怠らずにやらないとですね…

• 10月22日
iku

出産おめでとうございます!お疲れ様です!
入院したときあたしも悩んで看護婦さんに聞いたところ3時間ごとにとりあえず咥えさせてあまり飲まなかったらミルクあげるよう言われてました!
看護婦さんに相談してもいいと思いますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
初めは産後の疲労もあり大変かと思いますが頑張ってくださいね🙌

• しや

しや

ありがとうございます(;_;)!
    なるほど…!
    私の病院が完全母乳のところでミルクをあまり勧められなかったので
    すごい更にプレッシャーが…(゚-゚;)
    ありがとうございます(;_;)!
    程よく頑張っていきます!

• 10月22日
rmam

うちの子もよく寝てました。
そしたら3時間で無理矢理でも起こして飲ませて!と看護師さんに言われました。
結果、退院時に体重チェックで引っかかってしまいました💧

yu-s

起こさないかなー😖 もうちょいしたら起きるかなって😏