※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
子育て・グッズ

子供が保育園で頻繁に熱を出していることについて相談です。他の子供も同じような状況なのか知りたいと思っています。

保育園に通ってるお子さん、どのくらいの頻度で熱出してますか??

8月頭から慣らしがはじまり、9月2週目から通常保育になりました!
慣らし開始3日目で初めてのお熱(突発性発疹でした)がでて以降8月〜9月中旬はなにもなく、みんな最初は病気ばっかっていうのにうちの子めっちゃ強いじゃん!と思っていました。笑
が、9月から中旬くらいから、2週間に1度は熱を出します😂
職場も有難いことに理解があるので嫌な顔一つされませんが、それでもやっぱり申し訳なさと気まずさがあります😣しんどいのは子供なんですが、正直またかーと思ってしまいます😭

仕方ないのはわかってます!が、これって多い方ですか?
それとも通い始めはみんなそんなもんでしょうか?

ちなみに、RSもらってきた!とかではなく、毎回鼻風邪や喉風邪なので、気温の変化が激しい季節的なものもあると思います。

参考までに教えてください!!

コメント

ゆずまま

めっちゃわかります...(T_T)
お仕事もしてると余計
またかーというのと
職場の人達に申し訳ない
って思いますよね(><)
娘も慣らし保育後に
突発性発疹になり
今までも熱や体調不良で
何回呼び出しや休んだ方ことか......
団体なので風邪のやったりとったりはしょうがないですし、まだ小さいので
気温の変化で風邪をひたりしますよね
娘は花粉症で春は可哀想です...😣

ゆずまま

追加で...
大きくなれば免疫もついて
丈夫になりますよ😌

• べーた

べーた

やはり皆さんそんな感じなんですね😣

辛そうな様子を見てると、私が仕事をするからこの子がこんなにしんどい思いしょっちゅうしなきゃいけないのか…と凹みます😢

はやく強い体になって欲しいです😂

• 10月17日
にこにこ

4月から保育園通ってますが、慣らし4日目で同じく突発性湿疹の熱が出て、その後1週間に1回や2週間に1回と熱出してましたよ🤣
やっとここ最近になって、熱出さなくなりましたが鼻水と咳はいつからのやつ?というぐらい常にあります(笑)
もう慣れました(笑)
同じクラスの子たちも、しょっちゅう熱を出してるので、保育園あるあるですね🤣👍

• べーた

べーた

やはり皆さんこのくらいの頻度なんですね!
    しかも私育休復帰ではく、新しい会社に勤め始めたので、まだなにもできないのに休むばっかりでほんと申し訳ないんですよね😭まあ何もできないからこそ抜けてもダメージが少ないんですが(笑)会社もそれを承知で採用してくれてるとはいえ、やはり申し訳なさは残ります😣朝の欠席の電話がめっちゃ嫌です😂
    半年はしょっちゅう熱出すの覚悟しときます🙄!!

• 10月17日
あみー

そんな感じですよ!
うちも復帰後すぐに突発やりました☺️💦
そのあと手足口病、ヘルパンギーナ、気管支炎、りんご病などなど、、
復帰後5カ月で沢山もらってきました笑
しょうがないと思いつつ
またか、、と思ってしまいますよね😹

• べーた

べーた

うわーーーー色々なウイルスがうようよですよね😂なんか、私が仕事しなければこの子はこんなにしょっちゅうしんどい思いしなくても済むのかなとか考えて凹みます😢職場にも子供にも申し訳なくて😂
    これからの時期は特に色々と要注意ですね😣😣😣

• 10月17日