※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、泣かず寝るので抱っこが少ない。お兄ちゃんに叩かれ構ってもらえず、不安。二人目の子供はこんな感じでしょうか?

二人目の3ヶ月の女の子。とってもいい子すぎて心配です😢
あまり泣かず、寝る時も授乳してベッドに寝かせると添い寝なしでも勝手に寝ます。日中はお兄ちゃんに叩かれ、なかなか構ってあげられず。泣かないのであまり抱っこもしてあげられていないように思います。
二人目ってこんなものでしょうか?とても不憫な気がして可哀想になります😢

コメント

あすか

心配しなくても大丈夫です!ある日突然変わりますよ😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね💦上の子は全然違ったので私が構ってあげないのが原因なのかな?と悩んでいました😭
    今手がかからなくて楽ですが突然変わるんですね😨

• 10月17日
ゆもとみ

うちのそんな感じでしたよー!今でも2番目はよく寝る子です😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!同じような感じで安心しました😣二人目は添い乳もしたことないんですが、夜泣きとかありましたか?💦あと、大変になった時期っていつ頃でしたか?

• 10月17日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

うちは、完ミだったので泣いて飲ませたらそのまま寝る!!って感じでした😅
    夜泣きは特になかったですね💧哺乳瓶大好きマンで、それを卒業させるのが、今のところ1番大変でしたね💦

• 10月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

完ミだったんですね🙌🏻うちは完母なんですが夜寝たらずっと泣かないので、私も起きられずそのまま朝を迎えてしまうことが多いです💦途中起こさないととは思うんですが😣

• 10月17日
JMK***S 活動中

娘達と同じ1歳8ヶ月差ですね。😄

2人目は空気を読む感じです。😆
次女も同じでした、1ヶ月半くらいから朝まで寝るし…。って私が助かる事が多かったですけど、4ヶ月の終わりにしばらく早朝3時半起きや4時半起きが続きました。
今は、後追いのギャン泣きとイヤイヤ期のギャン泣きです。子供2人になってからは、1日ほぼずーとどちらかを抱っこしている時間が多いですよ。😅

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じですね✨
    やっぱり二人目は空気を読むんですね🤔うちも完母ですが朝まで寝てます💦
    どんな子でも後追いとイヤイヤ期は来ますよね~😅ちなみに今は上の子がイヤイヤ真っ只中で、抱っこマンになってます😅💦下の子を抱っこ紐に入れて上の子を脇に抱えて歩いている自分、逞しくなったなと思います😅✨

• 10月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

完母なんですか❗😄凄いですね。
    私は入院中なら長女の時よりかは出たけど、退院したらドンドン出なくなり、早々に完ミです。
    産後3~4ヶ月は上の子の赤ちゃん返りがある事が多い。って聞いていたから、上のお子さんの場合は今の所、赤ちゃん返りでは?😄
    我が家は、長女がそうです。
    赤ちゃん返りがだいぶ落ち着いて来ても、急な甘えや嫉妬でダブル抱っこの事が多いですよ。😅
    下の子を抱っこ紐で、上の子を脇に抱っこ。私もやります。私も逞しくなった。って思いました。😆
    支援センターで、ママ友に驚かれましたけどね。笑

• 10月17日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

分かります!最近母乳の出が悪いな〜と思います😥やっぱり気のせいではないんですね💦
    最近上の子は体調を崩していたので余計に赤ちゃん返りしてるのかもしれません😅
    下の子抱っこ紐、上の子脇に抱っこはもうそうするしかないんですよね😅下の子まだ首がしっかりしてないのでおんぶも出来ないですもんね😭

• 10月17日