※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日と高温期について教えてください。排卵検査薬の結果から、高温期何日目か知りたいです。

排卵日がいつだったのか、、分かる方教えてください(>_<)排卵検査薬を10/11に使用して薄く陽性(ハイテスターで薄い3)10/12にはさらに薄く(ハイテスターで薄く1)なっていました。基礎体温・排卵検査薬どちらも初めての周期で、排卵検査薬は使用日が遅れてしまい初日が陽性だったので前日と比べられず、、翌日が薄くなっていたということしかわかりません(´・_・`)今は高温期というものでしょうか?とすると高温期何日目くらいでしょう?
いろいろ調べてもよく分からず😢教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りぃーさん

排卵が13日ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    体温が上がってから排卵ということもあるのでしょうか??

• 10月17日
HARU

こんばんは(^ー^)
私もハイテスターを使っています(*´-`)
薄さや濃さの判定ではなく、線の本数の判定なので11日に3本出たのであれば陽性で排卵約1日前になります🙋
陽性が出た朝は、朝と晩に2回、検査したほうが確実だとは思いますが、
基礎体温を見る限り
11日~12日に排卵しているかと思います(*^^*)
高温期5目になるかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ハイテスター の濃さについて調べてもわからなかったので助かります🙇‍♀️
    11日に購入して使用したので3本出たのは夜なんです!それだと排卵は12日っぽいですかね??

• 10月17日
  • HARU

HARU

ほぼ12日が確実だと思いますが
    もしかすると12日から13日の体温上がりきる前あたりということも、あると思います(^^)
    排卵のタイミングも人それぞれらしくて、基礎体温がぐっと下がったときに排卵する人やぐっと下がったあたりから上がる前までの間に排卵する人もいるそうです☺️
    排卵する時間まで分かるような検査薬が欲しいものですね(*´-`)

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!!
    勉強になりました!😆
    ありがとうございます!
    時間までわかる検査薬、、
    ぜひ欲しいですね☺️

• 10月17日
いぬ

高温期5日目かなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 10月17日