※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころさん
お仕事

アパレルのパート募集で、平日のみ、短時間OKなど条件があるが、子持ちで同じような時間で働いている方はいるか不安。近くのショッピングモールでは飲食や販売の仕事が募集中。

パートを始めようかと考えています!
平日のみの週2、3日で10時から16時くらいで考えています。

昔から洋服が好きでアパレルがいくつか募集あるのですが、私みたいな時間で働いてる方は結構いるのでしょうか?
一応バイトの募集のとこには平日のみ、短時間OKとありますが本当に雇ってもらえるのでしょうか?💦
アパレルは人数ギリギリですし、子供に何かあると休まないといけないので厳しいかなとも思います。
諦めようかなとも思うのですが、20代最後好きな仕事試してみたいとも考えたり…

子持ちで、私くらいの時間で働いてる方はどんな仕事されてますか?
近所にショッピングモールがあるので、飲食、販売、なんでも募集かかってます!

コメント

みーーー

アパレルだと独身の方が多いですし
休みづらいとおもうので主婦のおばちゃんとか多そうな飲食とか、自分が休んでも仕事が回る、大きな店舗がいいと思います。
個人ブランド店よりユニクロとか!!

• ころさん

ころさん

そうですよね、考えてみますm(._.)m
    ありがとうございます!

• 10月18日
fana0108

アパレル勤務です♬
私は主婦歓迎を重視して選んだので、とても子育てに理解のある環境で働かせてもらってます!
確かに店長、副店長クラスになると独身の方しか居ないですが・・。
面接時には子育て中の為、子どもの体調不良などで呼び出されたり沢山お休みしてしまう可能性があるという事をしっかりとお伝えして、それでも大丈夫かどうか確認しました。
ショッピングモール内のブランド店で、私の店舗は全部5人しかいませんが、それでもお休みさせて貰ったりしています!
ちなみに先月は子どもの体調不良が長引いて6日間ぐらいしかまともに出勤できませんでしたよ(笑)
私の他にも2児の母とかおりますし、募集内容に主婦歓迎と書いてあれば面接してみてはいかがてしょうか( ॑꒳ ॑ )
私もお洋服が大好きですし、たまたま好きなブランド店に就くことが出来たので楽しく日々の家事&育児のあいまの気分転換のような感じで働いています♡
ただ、お店で着るお洋服を買わなきゃいけないので、割引はありますが多少の減給は否めないです(:3_ヽ)_笑
環境の良い勤務先が見つかりますように♪

• ころさん

ころさん

勤務されてる方の声が聞けて嬉しいです!
    服買わないとなので減給もあるし、人も少ないからと悩んでいたんです💦

• 10月18日
うに

わたしの知り合いの方はユニクロで何人か働いてますが、融通も利くみたいで日祝など保育園が休みの時は休ませてもらってみたいですよ!

• ころさん

ころさん

ユニクロはよく行くので勤めると色々気まずいかなと💦
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ゆーママ

アパレル勤務です
土曜は保育園あるのででてます
日曜祝は休んでます
土曜も行事や予定があればやすめてます☺️10-15.5で働いてます

• ころさん

ころさん

そうなんですね、土曜は出てるんですか😳
    ありがとうございますか

• 10月18日
ママ

最近週4に増やしましたが、ちょっと前までは週3で、10~16時 コンビニパートしてます💓
人数が多いところが休みやすくて働きやすいと思います😫💭