※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
ココロ・悩み

子供に手を出してしまいました。虐待をしてしまうのではないか、子供を傷つけたらどうしようと不安です。親になるのは間違っていたのでしょうか。

今日子供を叩いてしまいました。
トミカを投げてきて、それを注意したら叩いてきて、思わず私もカッとなって叩き返してしまいました。
最低ですよね
このまま虐待をするようになってしまったらどうしよう、
子供を傷つけてしまったらどうしようと不安です
やっぱり私は親になってはいけなかったのでしょうか

コメント

マルコ

同じ月齢ですね(´ー`)
イヤイヤ期からの反抗期で
こっちもイライラ期ですよね(笑)
わたしも子供が物を投げる、
たたく、蹴るなどの暴れん坊なので
頭やお尻を叩いて叱ること
ありますよ!
都度こっちも反省しながら
関わってますけど
親だって人間ですもん!

  • キャロルン

    キャロルン

    イライラ期ですね(*´ー`*)
    毎日イライラしてしまい自分が嫌になります、、(TT)

    • 10月18日
ままたん

私も先ほど、砂糖と塩を撒き散らかされ、ものすごく強く怒鳴り、あざにはなっていないようですが、強く、腕を握ってしまいました。そして、叱っているのにも関わらず他所を見る息子の顔を、こっちを向かせようと、はたく形になってしまいました。その後、叩きそうになる自分を、なんとか抑えましたが、可愛い我が子にそんな事をする最低な自分が許せず、私自身が声をあげて泣いてしまいました。
うちの子も同じ月齢です。
いたずらがひどく、良い事、悪い事の理解があったりなかったりで、本当に親が辛い時ですよね。。。
後から反省出来るということは、これからは少しずつでも、変わっていける、変わるんだと、自分を信じています。
自分自身に不安感を持っているキャロルンさんも、きっと変われますよ。
明日は、笑顔で、息子さんと関わりましょう、お互いに☆

  • キャロルン

    キャロルン

    私も昨日は自分が許せず泣いてしまいました(TT)
    息子を愛してるのに、イライラしてしまうとそれを忘れてしまい辛くなって、、。
    私も親として成長できるように頑張ります!

    • 10月18日
かけびん

まさに今日私も吐くまで泣かせ怒鳴り散らしてしまいました....
息子がイラつくとこちらも倍イラつきますよね|( ̄3 ̄)|
明日は少しでも余裕もてるように頑張りましょう!

  • キャロルン

    キャロルン

    私も毎日のように怒鳴ったりして日々反省してます(TT)
    余裕をもつことが大事なんですね!
    がんばります!

    • 10月18日
なな

私もイライラすることあります。
爆発しそうになる前は深呼吸。
3秒だけ我慢。。。
怒るときはガォーって全力で追いかけます!

  • キャロルン

    キャロルン

    3秒我慢かぁ!試してみます!
    上手に叱れるようになりたいです

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

私も今日髪の毛思い切り
引っ張られて、やめて
って言ってもヒートアップして
抜けそうなくらい痛かったので
突き飛ばして叩きました😅
本人はゲラゲラ笑ってましたが
思い切り怒ってしまいました😔

言っても聞かないし難しいですよね…

  • キャロルン

    キャロルン

    本当ですね、言っても聞かないし、まだ2歳だし仕方ないと分かってるのにイライラが抑えられない、、。

    • 10月18日
みなも

私も今日うどんを真顔で床に落としたので叩いてしまいました💧
イヤイヤ期本当に大変ですよね。。

  • キャロルン

    キャロルン

    イヤイヤ期早く終わってほしいですよね(TT)
    上手く乗り切れるようになりたいです

    • 10月18日