※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になる11月までに、インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。風邪を引いている今、10月中旬に予定されている1回目の接種は間に合うでしょうか?

インフルエンザの予防接種について
娘は10月はまだ0歳だけど11月で1歳
ということで受けようか迷っていた矢先
私も娘も風邪を引いてしまいました😣
ネットで調べると1回目は10月中旬頃と
書いていますが、今は打てないですよね?
治るタイミングによっては、
まだ間に合う可能性はありますか??💦

コメント

ちゃそ

うちは11月入ってから1本目打ちますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!
    うちの子は11月生まれなので来月他の予防接種もたくさんあって、早くしないとと焦っていました😭

    • 10月17日
あ🍓

鼻水も咳も酷く、夜中起きちゃうほどでしたが、
内診の結果、どーなるにしろ打ってみないとわからないよ
と、言われて打ってもらえました💦
接種後2日目、変わったようすもないです!
先生の判断で打てる打てないかわるみたいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!うちの子11月生まれで来月は他の予防接種もたくさんあるので、1回聞いてみる価値はありそうですね😣💦ありがとうございます!

    • 10月17日
アーニー

大丈夫ですよ。
あまり早くに打つと流行り時期に効果が
なくなるので、来月にします。

  • ママリ

    ママリ

    来月にされますか!1回目をですか??
    うちの子は11月生まれで来月他の予防接種も色々あるので、ちょっと焦っていました😭💦

    • 10月17日