※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻水がよくならず、アレルギーの可能性も。小児科かアレルギー科、耳鼻科どちらが良いでしょうか?検査は実費ですか?

先週娘が風邪をひきました。
熱は2日ほどで良くなりましたが鼻水がよくなりません…
機嫌は良くて食欲もあります。

家にいる時より保育園にいる時の方が酷いらしくて保育士さんからアレルギーの可能性もあるのでは?と言われました。

再度病院に行こうかと思っているのですが、その際は普通の小児科かアレルギー科のある小児科、または耳鼻科どちらがいいでしょうか?
またアレルギーの検査をするのなら実費になりますか?

コメント

しょうママ

うちも春頃鼻水と咳が1ヶ月ほど続いてアレルギー検査してもらいましたけど、ただでしたよ🎵
近くにアレルギー検査もしてくれて、耳鼻科もやってる個人病院があったので行きました。
鼻水続くと中耳炎になりやすいらしいので耳鼻科もオススメします。
子供はいやがりますけど鼻水の吸引とかしてくれるので早くよくなりましたよ🎵

• きなこ

きなこ

アレルギー検査もしてくれて耳鼻科もやってる病院があるのですか!いい病院!
    そしてアレルギー検査は実費じゃないのですね。
    どのくらい費用がかかるのか心配でしたので気にせずにみてもらえます…!

確かに中耳炎になってないか心配なんですよね…(><)耳鼻科も調べてみます!
    ありがとうございます(。_。*)

• 10月18日