※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみひ
妊娠・出産

よだれづわりの対策について、家ではタオルを使い、仕事中はマスクを着用しています。飴やガムも検討中ですが、ガムはよだれが気になるかもしれません。

みなさん、よだれづわりはどう乗り越えましたか?!
家にいる時はひたすら溜めては出しての繰り返し。寝るときはタオルを口に入れたりしてます。仕事の時、接客業ですが、今はマスクしてますが、やっぱり、飴とかガムですか??ガムはよだれが更に出てるような気がして…。早く終わってほしい😭😭😭

コメント

しろいるか

はじめまして(*´꒳`*)
私も未だによだれづわりで苦しんでいます(ToT)辛いですよね…
家では専用のゴミ箱に吐き出してます。仕事中はガム噛んだり、白湯を頻繁に飲んだりしています。
今回も出産まで続くと諦めています。

• ろみひ

ろみひ

コメントありがとうございます!
    出産まで続くんですかね…辛い😭よだれでも吐き気するし。お互い頑張りましょう😭💕

• 10月17日
MaiMai

よだれづわり早く終わって欲しいですよね😭

悪化してしまった現在毎日ペットボトルや洗面所や排水口に吐き出す毎日です😓

仕事中も脱水症状にならないように許可を頂きペットボトルに吐き出し水分を取りながら仕事をしている毎日です💦

まだ唾液が飲み込める時期だった時はミンティアやガムを噛んだり飲み物飲んだりして誤魔化してましたよ💡