※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
その他の疑問

年明けに市川市から検見川周辺に引っ越しを考えてます✨①JR総武線 新検見…

年明けに市川市から検見川周辺に引っ越しを考えてます✨

①JR総武線 新検見川駅 徒歩4分
②京成千葉線 検見川駅 徒歩3分

こちらの2つの物件を検討してるのですが
治安やまわりの状況など
どちらのほうが住みやすいでしょうか?☻

もともと関西に住んでいて千葉にも1年半しかまだ住んでなくて千葉市のことわからないので
少しでも譲歩いただけたら嬉しいです😊✨

コメント

もこ

実家が検見川です😊私の実家から駅まで遠いのであんまり参考にはならないと思いますが、ここ行く時は新検見川駅の方が早いなとかここ行く時は検見川駅の方が早いなとか考えていました。
でも私的には新検見川駅の方が使いやすいと思います。
新検見川駅と検見川駅ってそんなに離れてないから治安は変わらないと思います。
参考になってなくてすみません💦

• もこ

もこ

新検見川駅付近には飲食店があるのでちょっと賑やかかもしれないです…

• 10月17日
hikorokoro

雨風台風が強いと総武線は止まってしまうので、移動や通勤等で電車を使うのであれば京成の方がいいのかな?と思います。
小さい子供がいると稲毛駅周辺オススメ(ママ友と会うのが稲毛が多いので)なので、私だったら総武線沿いに住みたいです(´∀`*)
どちらも住宅街なので静かで住みやすそうですよ!

takapan

新検見川駅、検見川駅そんなに離れていないので治安に変わりはないかと思います😊静かで住みやすいですよ!
検見川駅前はバスもお店もないので、新検見川駅かバスで検見川浜駅に出た方が食料品等の買い物には便利です。
私も関西から千葉に引っ越してきましたよ🎶