※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

義母からしつこくLINEが来て、子供の写真を送るよう要求されて困っています。送るべきか、断り方がわかりません。

別居して1ヶ月。
義母は別居していることも、離婚しようとしていることも知っていますがしつこくLINEしてきます。

内容は保険のこと。

そのことに関しては会えないと言ってスルーしていますが、子供の写真を送ってくれと連絡が来ました。

正直送りたくない。
けど断り方がわからない状態です。

送るべきですか?
または断り方はどう断ればいいでしょうか?

精神的にしんどいので
できるだけ優しい言葉でコメントお願い致します😥

コメント

m

私は、別居からの離婚しましたが
離婚は、誰にも話さず黙ってした方が気楽だという事を痛感しました😂
私も同じく離婚しようとしてる事を義母さんに伝えましたが毎日のようにLINEが来ました💦💦

子供の写真は今でも言われますが
最近携帯の容量が多くて写真撮れないんです💦
また、治り次第送りますね!と言ってかれこれ、半年送ってません🙄w

  • m

    m

    やはり言わない方が楽でしたか、、😭
    義母は保険会社に務めていて、その事でサインをくれだのしつこくて😥旦那のせいで精神的にも体調を壊していたのに何を言っても家に来るとしつこかったのでもう言ってしまいました😭

    その技いいですね!
    離婚後も連絡くるのは面倒だなあ、、

    • 10月17日
  • m

    m

    保険会社さんはめんどくさそうですね。逆に精神病で心療内科掛かったのでって言えば契約できないと思いますよ?^_^

    未だに気にます。
    ただ、番号変えて教えてないのでLINEのみ。(笑)

    • 10月17日
  • m

    m

    相当面倒です💦
    私も悪いのですが、義母が最初の1年間お金を払うからという理由で内容も確認せず、妊娠中色々サインしてしまったんです😭契約違反とも知らず、、
    今は学資の名前を変えるためにサインをしてくれと度々連絡が来ます💦

    わたしは離婚が成立したら全て消すつもりでいます😥

    • 10月17日
m

学資名前を変えるのは旦那さんの名前に変えるって事ですか?
それは、絶対買えないほうがいいです!
離婚後解約してお金手に入りますし。。。

  • m

    m

    ベビーから子供の名前に変えるってことです!

    • 10月17日
  • m

    m

    あー!なるほど!
    勝手にしてくれ!って感じですねw

    • 10月17日
  • m

    m

    ほんとそれ思います(笑)
    でもどの道わたしの中で離婚は確定なので、ほかで学資は入り、義母は通さず解約する予定です( ´∵`)上手くいくのかわかりませんが、、

    • 10月17日
  • m

    m

    それなら早めに学資契約したほうが良いですよ🤗

    本当義母だけでストレスになりますよね💦

    • 10月18日
  • m

    m

    そうですよね😭
    親子揃ってストレスですほんとに、、

    • 10月18日