※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
妊娠・出産

36週1日で子宮口2センチ開いた初産の方が、どのくらいで生まれるか不安です。引き続き自宅安静で過ごしています。

教えて下さい!
初産で36w1dです。
33週で切迫早産で入院したりし、今は自宅安静で先週(35週)は子宮頸管25ミリで引き続き自宅安静と言われてました。

今日健診にいったところ、子宮頸管は24ミリだったのですが、子宮口が2センチあいてました😣💦

37週の正産期まで引き続き自宅安静となったのですが、2センチ開いてからみなさんどのくらいで生まれたのでしょうか…?

家事もせず寝たきりで過ごしていて体力もどんどん落ちるしで不安です😢

コメント

M★

私も切迫で2センチでしたが予定日4日過ぎました😂

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    予定日過ぎたんですね💦
    やはりそういうこともあるんですね…

• 10月17日
  • M★

M★

あるみたいですねぇ🤔
    私も切迫なら絶対予定日より早く産まれると思って
    安静解除されてから毎日動き回って
    まだかなまだかなとソワソワしてたんですけど😂

• 10月17日
  • ささ

ささ

動き回っても超過なんですね😣
    医師からも37週入ったら走ってもいいから!とか言われたんですが、もうすでに走らなくていいから動きたいって感じです💦
    安静にしてて正産期になるのはいいですが、超過するのは予想外ですね😫

• 10月17日
mii

切迫でしたが41w2dでした!
子宮口5センチ開いても陣痛こず
誘発分娩でした😂

• ささ

ささ

返信ありがとうございます!
    miiさんも予定日超過なんですね💦
    安静にと言われすぎてもう動きたくて仕方ないのですが、安静にはしますが、なんだか神経質にならなくても大丈夫な気がしてきました!笑

• 10月17日