※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

幼稚園の面接について相談です。スーツが必要か、両親で行くべきか、1人で行った方いますか?

今日幼稚園の入園説明会に行ってきました!
初めての幼稚園なのですが、娘は何も問題なく慣れて泣くこともなく預かられてそこは大丈夫でしたが。。
旦那の地元に引っ越して来た私は知り合いも居らず、同い年っぽい人もぱっと見見当たらず、とってもアウェイで誰とも会話せず帰ってきました(笑)大丈夫かな(´Д` )
今度は面接ですが、スーツで行くべきでしょうか?
スーツ等持ってないので小綺麗にブラウスと落ち着いたスカートなどで行けば無難でしょうか?
又、面接って普通は両親で行くべきでしょうか?
旦那は仕事なので私だけでも大丈夫でしょうか?
面接1人で行かれた方いますか?

コメント

みるきー

うちは私だけで面接行きました(*≧∪≦) 旦那は仕事です💦
衣装はブラウスとスカートでいいと思います!うちの幼稚園はラフな感じなのでTシャツとデニムでOKでした💦

あと、私は上の子が年長になる時にまったく知らない土地へ引っ越して、幼稚園も転園して今半年経ったところです。
知り合いゼロでしたが、入園しちゃえばすぐにたくさん知り合いが出来るので、心配しなくて大丈夫ですよ( *'w')b
幼稚園ならクラスでランチ会とかもありますし、ママ友たくさん出来ると思います!下の子がいればなおさら話題も増えますし💕
これから楽しみですね😍

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

同じですね!
    私も今日の説明会で、みんなラフだったので大丈夫かな?と思ったのですが、一応小綺麗にしていこうと思います(笑)髪も明るめなのでアップで目立たないように。。

そうなんですか!
    幼稚園とかママ友ドラマの影響で怖い印象しか無くて(笑)
    でも自分が幼稚園の頃たしかに母は仲良くやっていたのでそれを願って希望持って楽しみにします(笑)ありがとうございます😊

• 10月17日
ゆずりは

説明会なら、そんな人はたくさんいたと思いますよ!プレからの知り合い、上の子つながりで既に知り合い、という人達もそれなりにはいますが、そうでない人もたくさんいるはずです。

入園してから少しずつ知り合いが増えていくので大丈夫ですよ☺️私も入園当初はぼっちでしたが、年中の今はママ友もできて楽しく過ごしています。

面接は受験ですか?
受験だと両親揃ってスーツかワンピースのイメージですが、受験じゃなければお母さんだけの人が多いと思います。服装も普段着だと思います。うちの幼稚園は完全に普段着でしたよ。

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そんなものですかね!
    それを聞いて安心しました^^

受験では無いです!
    普段着ですか!普段着でも落ち着いた綺麗目なものにしてみようかな。。?と思います!ありがとうございます😊

• 10月17日