※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむうさちゃん
子育て・グッズ

福島市で、アレルギー検査をしてくれる小児科や皮膚科を探しています。蕁麻疹の場合、どの小児科も検査を行ってくれないようです。

福島市で、アレルギー検査を積極的にやってくれる小児科か皮膚科ないですか?
どの小児科も、蕁麻疹ではアレルギー検査意味ないからとやってくれません。

コメント

トモモ

回答になるか分かりませんが、アレルギー科がある小児科だと親身になって聞いてくれますよ😊
いそめこどもクリニックとか評判が良いみたいです⤴

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

今アレルギー科のある小児科行きましたが、全く話になりませんでした。
    評判はいい小児科なんですがね…

• 10月17日

退会ユーザー

横からすみません。
    いそめの先生はアレルギー検査まだしなくてもいいんじゃない?っておっしゃいますよね。うちもそうでした。まだ小さいのに針刺すのも可愛そうだからって。
    ほかの小児科もそうですが、どこも3歳過ぎてひどいようなら考えましょうと言う先生多いですよ!

• 10月17日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

かわいそうだからやらない、で、万が一なんかあったらどーすんだよって思いますけどね…
    うちは保育園の事もあるので早く検査したいところです。

• 10月18日
あづき

看護師さんに、受診理由を説明すると、他の先生でも採血してくれると思います。私の時はそうでした。結果は、北條先生いる時に聞きに来て下さい。みたいな感じでした。北條先生がアレルギー担当で予約制の時間帯がありますが、他の日でも北條先生がいれば、予約なしで診てもらえます。これは、9月までのですが、参考までに。

• あづき

あづき

こちらに返してしまいました。ちなみに、採血検査希望とはっきり言ってしまった方がいいと思います☺️

• 10月18日
  • あづき

あづき

アレルギー専門医かははっきりしなかったですが、北條先生がアレルギー担当の先生だと看護師さんは、言ってしまったよ😃

• 10月18日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

とても詳しく本当にありがとうございます‼️
    今日も保育園に念を押して早く検査受けろと言われ…早めに行かないとな、と焦っているところです💦
    やはり混んでますか?

• 10月18日
  • あづき

あづき

患者さんは結構いましたが、そこまで待ちませんでしたよ😃

• 10月18日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

そうなんですね!
    今度行ってみます‼️
    ありがとうございました😊♪

• 10月18日
  • あづき

あづき

原因が分からない蕁麻疹、心配ですよね…私も、湿疹だけでしたが、アレルギー疑いと皮膚科で言われたにも関わらず、原因が分からずモヤモヤしてました。採血検査結果で、アレルギー専門の先生に体質だと言ってもらい、今では不安が軽減され、色々な食材を食べさせることができてます。ぜひ、症状があるのなら、受診してみてください。少しサバサバした先生ですが、診てもらって安心しましたよ😃他の先生も優しいですよ😃

• 10月18日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ほんと心配です😢
    うちもなんともないといいな…
    ありがとうございます!

• 10月19日
あづき

わたり病院の小児科にアレルギー専門医がいるので、採血してもらいましたよ!

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

本当ですか!?
    詳しく教えていただけますか?
    どんな症状で行ったのかや、すぐに検査してくれるのか、金額などなど。
    宜しくお願いします!!

• 10月17日
  • あづき

あづき

生後1ヶ月頃から、顔に乳児湿疹ができ、皮膚科に通っていましたが、アレルギーの疑いがあるとのことで、8ヶ月頃から、皮膚科で軟膏の他に内服薬セルテクトドライシロップが処方になりました。しかし、採血検査は3歳頃になってから。とのことで、顔の湿疹は原因不明のまま経過してました。8月末頃、下痢が続き、かかりつけの小児科では下痢の細菌検査はできないとのことで、わたり病院の小児科で検査をしてもらう目的で受診しました。結局、風邪の下痢でしたが、同時に手足にもポツポツができ、それに関しては、皮膚科に行くと、アレルギー症状とだけ…心配になったので、再度わたり病院の小児科に行き、相談したところ、すぐに採血してくれました。項目は全てではありませんが、心配な項目はチェックしてくれました。結果は、アレルギー専門医がいる日に聞きに行き、結局は、体質だということで、現在は、皮膚科に通院し結果を伝え、内服薬は頓服になり、軟膏のみで様子みてます。結構、アレルギーのお子さん来てましたよ😃小児科でアレルギー専門医がいるのは、わたり病院といちかわクリックくらいだった気がします。検査の費用はかかりませんでした。

• 10月17日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

とても詳しくありがとうございます‼️
    受診して採血してもらうのは、専門医がいる時じゃなくても大丈夫なんでしょうか?
    調べると、いらっしゃる日時が限定されてるようですよね?

アレルギー科があるから診てくれるのではなく、アレルギー専門医がいないとダメなんですね💦

• 10月18日

いちかわクリニックでも採血すぐしてくれると思います👌🏻

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
そらジロー

うちは、10ヶ月になる前に大原綜合病院の小児科でアレルギー検査してもらいました。

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

特にこの日じゃなきゃダメとかっていう日があるわけではなく、いつ行っても大丈夫な感じですか?

• 10月18日
  • そらジロー

そらジロー

小児科部長の鈴木重雄先生がアレルギーの専門医なので、午前中の鈴木先生がいる日に行ってみるといいと思います。午後は、予約・紹介のみの診察です!

• 10月18日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

ありがとうございます!

• 10月18日
れい

私の子供も、アレルギー調べました!わたり病院です。アレルギー専門です。一度に何種類も調べられましたよ!!
息子はダニの数値が高かったです😱

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

おー!本当ですか✨
    じゃあすぐに調べてもらえそうですね!
    聞いて安心しました♪
    ありがとうございます😊
    初めて行った時は曜日とか関係なく行きましたか?

• 10月21日
  • れい

れい

前もって電話して予約しました!曜日は決まってるみたいですよ!私は水曜日にしました。予約でも混んでましたね💦

• 10月21日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

電話予約できるんですね!
    行く前に電話してみたいと思います👍
    ありがとうございますー!☻

• 10月21日