※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんに離乳食相談。母乳や離乳食進め方に不安。味付けの参考本や冷凍保存方法を知りたい。離乳食の進め方について教えてください。

今生後9ヶ月半です。
今日9ヶ月健診で栄養士さんに離乳食の相談をしたところ、次の子もお腹にいるので母乳はもうやめさせていい頃だし、離乳食たくさん食べさせよう。となりました。
母乳大好きちゃんなので辞めれるか不安ですが、子宮が収縮するのも困るので頑張ります!
離乳食ですが、娘は始めた頃から全然食べない方で
固さやスプーンなど色々変えてきましたがいまいち進みません。
なので2回食にしたのも9ヶ月からです(支援センターの保育士さんからの指示です)

今日栄養士さんに3回食に進むのと、味付けをしてあげると食べるかも!と言われたのですが味付けがどれだけ薄ければいいのか分からず……
なにか参考になる本などありますか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なるべくまとめてつくって冷凍とかしておきたいのですが、みなさんは離乳食どう進めていますか?

コメント

あや

こんにちは☆同じくらいの子供がいます(´◡`๑) 
うちは9ヶ月から3回食にしたんですが、毎日献立考えるのが大変ですよね(>_<)
うちは鰹とかいりこのダシで味付けてプラス醤油数的入れてみたり、粉チーズふってみたりしてます☆
市販で五目あんかけの素とかコーンスープとか一回分づつのも売っているので困ったら入れてます!
味見してみて、薄っ!って思うくらいにしてます。塩分取りすぎが〜とか言われるし難しいですよね😓

• りー

りー

お返事遅くなり申し訳ありません。
    すごく参考になります!具体的にありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    頑張りましょう〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

• 10月30日