※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

転職の際、土日休みの低給と3交代の高給で悩んでいます。生活が変わるリスクがあるため、どちらを選ぶか迷っています。

旦那が転勤と言われたため転職します。今の仕事は工場で土日休みです。子どももいるのでなるべく土日休みがいいのですが土日休みだと給料が低いです。土日休みではなく3交代だと給料がいいです。でも3交代だと今の生活がガラリと変わってしまいます。もちろん自分たちで決めますがみなさんならどちらを選びますか?

コメント

ぽ む り ん ☆

旦那が3交代勤務ですが、有給もとりやすい職場なのでそこまで不便はないですよ😊
土日と夜勤がかぶると大変ですが1人で子供たちみるのも慣れます👍🏻👍🏻

  • おもち

    おもち

    そうなんですね!やっぱり慣れますよね(´・ω・)ちょっと心配だったので(๑•́₋•̩̥̀๑)ありがとうございます😊

    • 10月17日
ゆうママ

お子さんが何人いらっしゃるのか、何歳なのかが分からないのでなんとも言えないですが💦
お金もすごく大切なので、
3交代選ぶかもしれないです😭💦

もうすぐ子供の手が離れて共働きできるなら
給料低くても旦那は土日休みにして
自分も稼いで頑張ります😣✊🏻

  • おもち

    おもち

    子ども1人、今3ヶ月です!
    来年の秋頃から私も仕事始めます!
    夜もなんか不安だし、、でもお金も大事だし、、悩みます😭

    • 10月17日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    お金大事だし悩みますよね😭💦
    来年だとまだしばらく期間もあるし、悩みますね😭

    私の旦那も給料安い土日祝休みから
    3交代ありの平日休みの仕事に変えました💦
    子供が小さいうちは家族の時間が取れて意外と大丈夫です✊🏻
    ただ、土日に周りのパパがいる家族連れを見ると少し寂しく感じます😭

    • 10月17日
  • おもち

    おもち

    旦那は無駄遣いもしないしむしろお小遣いも必要な時しか渡してないし子どもの面倒も見てくれるので給料が低くても土日休みの方がいいかなーと思いつつやっぱり手取りで20万いかないときついよなーとか他の旦那さんはもっと稼いでるよなーとか思っちゃったり、、うーたんさんの旦那さん変えたんですね!たしかに土日パパといる家族連れ見ると悲しくなっちゃいそう(๑•́₋•̩̥̀๑)

    • 10月17日
Himetan❤️

生活面で子供か給料かどっちを優先するかってところですよね💦
お金の面ではキツイと思いますが、子供と一緒にいれる時間の方が私は大事なので子供が小さいうちは土日にします☺️
転勤となると保育園が休みの日にもちもちさんが仕事だと、旦那さんが見る様になってしまいますがその点が問題なければ給料優先でもいいと思いますよ❗
うちの旦那は娘が6ヶ月と月齢小さいからだけではないと思いますが、見ててもらうのも30分~1時間位が限界みたいです💦
何度か買い物行ってる間に見ててもらった事がありますが旦那は毎回寝てます💤
娘も一緒に寝てる時はいいのですが、起きてたりこの先の事を考えと本当に心配で、短時間でも見ててもらうのも悩んでます😅

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    もちもちさんじゃなくて旦那さんのお話だったんですね💦
    うちの旦那は大型連休以外の祝日と変則土曜日が仕事なので、その時に買い物や出掛けた時に店やショッピングモールとか人がたくさんだったりするので一緒に居てくれたらと思います🤔

    • 10月17日
  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    一緒に居てくれたほうがいいですよね◡̈

    • 10月17日