※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅー
お仕事

熊本市の保育士復帰で子どもの入園優遇はありますか?育休中や求職中に関係あるでしょうか?途中入園は可能ですか?

熊本市で保育士やってる方‼保育士の復帰は、子どもの保育園への入園は優遇されると聞いたんですが本当ですか?育休中、求職中関係あるんですかね?もし、そのような方いらっしゃったらお話ききたいです(*^^*)園によるとは思いますが、途中入園でも可能なんでしょうか?

コメント

みなみ

保育園で給食作ってる者です!
勤務してる保育園にお子様を入れるなら
優遇されて入れるそうですよ🙆‍♀️
私も7月に出産したので来年の7月に復帰予定です!
途中入園ではなく、4月に保育園に入所予定で登録しなければいけないみたいです!

すぷりん

保育士は10点加点されると思います〜!
なので合計点が上がって入りやすくなるそうですよ

ゆか

初めて知りました!
教えて頂き、ありがとうございます😊
保育所や子ども園の保育士復帰ではない保育士復帰ですが、優遇して頂けるんでしょうか…4月入所出来たらいいですが😥

ともり

保育士さんが戻る事で
児童の
受け入れ人数も増えるからみたいですね😊
羨ましいですが社会貢献になるので
優遇されなきゃですね😊

い

私は、去年12月ギリギリになって園見学にいきましたが、求職中。たまたま入りたい保育園の看護師さんが募集されてて、内定とゆう型で4月の申し込みしました。
もちろん、保育園も入れました。
求職中では、多分4月から入れなかったと思います。

ほかの先生いわく保育士さんは、優遇されるみたいですよ^ ^

Anna❤︎mama

他の方も回答されていますが、熊本市内で保育士として働かれるならプラス10点ですよ\( ´ω` )/
私は育休明け、市外のフルタイム保育士復帰でしたが8月入園出来ました🙆‍♀️

市外でも少しは優遇されると友人からは聞いたのですが、区役所の方はそれはないと言われてました🤦‍♀️

山本

プラス10点の対象となるのは、

「熊本市の認可保育所の保育士さん」

だけですね。