※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で腕を出す子の冬対策について、マルチプルカバーでは肩が寒いので悩んでいます。他の対策方法を知りたいです。

抱っこ紐で腕を出しちゃう子の冬支度について質問です✨
マルチプルカバーを買おうと思ってたのですが、最近体も大きくなってきて、抱っこ紐の上から肩が出て腕を出してしまいます。そうするとマルチプルカバーでは肩が寒い?と思って悩んでいます。出ないように包めるのでしょうか?

マルチプルカバーならベビーカーでも使えるし…
ブランケットと紐で代用?
本人にあったかスーツ着せる?
ママコート?
優柔不断でして😅

同じような方はどうされてるのか、むしろ全部持ってるのか、教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

久しぶりのママリ

エルゴのやつですよね?、
つかってますよーー!😊💕

ベビーカーにも代用できるし
抱っこひもにもフル活用してました。

出せないようには包めるとは思いますが子どもが窮屈になるかもしれないですね🙄💦💦
もしそれでしたらママコートとかのが断然暖かいかも…
あとは子どもにある程度洋服きさせてあげたりすれば大丈夫だとおもいます!!娘は暑がりなのでマルチプルカバーつけるときはパーカー、ロンT、シャツのみでしたよ💕

• みるくママ

みるくママ

そうです!笑
    抱っこ紐アップリカですがエルゴのマルチプルカバー人気だし良さそうなので💕
    うちも暑がりです😅ある程度着せといて肩出ちゃった方が余計な汗かかず良いかもしれませんね✨赤ちゃんって難しい〜😓
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 10月17日
ちびた

関東ですが、真冬でもママと面してる部分は36度です。
うちの子は肌着に厚手のトレーナーで手はそのまま出してても汗かいてました💦

そんな寒い場所では下ろさないし、暖房が効いてるなって思ったらパッと脱げば済むのでもし2人目産んだらママコート買おうと思ってます😊
1人目は靴下はかせて、私の厚手のダウンを手でおさえて、手先だけ隠してあげるので乗り切っちゃいました🤣

• みるくママ

みるくママ

寒いからと思ってトレーナーにすると頭とか汗かいてますもんね💦こちらは九州なのでもっと暑いかも…🤔
    ママコートは妊娠中アカチャンホンポで買ったのがあるのでそれを使おうと思います😊‼️うちもどうにかこうにか乗り切れるよう、頑張ります笑
    教えていただきありがとうございました😁

• 10月17日