※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

体重管理のタイミングや食事について教えてください。

みなさん体重管理されてると思いますが
体重測るタイミングいつにしてますか?
朝ごはん食べる前?夜寝る前?
そろそろ体重管理し始めようかなと思っているのですが、タイミングが分からなくて…
もしよろしければ教えてください!
あと、食事とか体重管理するうえで気をつけていること教えてください!

コメント

みほ

朝起きたら乗ってます🙆‍♀️
ご飯を食べる前と後
お風呂前と寝る前も乗ってます👀
1日8回前後乗ってます!
乗りすぎですね笑

しましま

私は朝一で計っています。
毎日同じタイミングで計るのがいいと思いますよ。

マリマリ٩( 'ω' )و♡

朝食と昼食のあいだに測ってます(^ ^)
朝起きてすぐは1番軽くて、夜寝る前は重いはずです。
毎回同じくらいに測ることが大切だと思うので、1番忘れずに測れるタイミングにしました☆
体重管理は食事内容はとにかく計画的にするようにしてます。お肉お魚バランスよく、一汁三菜で。
20週過ぎてから甘いものも欲しくなってきましたが、基本、毎日果物を食べて解消して、検診の後だけ好きなもの食べるようにしてます。笑

妊娠発覚してから入院の日まで朝起きてトイレから出たタイミングで測ってました!
わたしは18時以降は炭水化物はとらない事と健診の前日は糖分を取らない事だけを決めて、あとは好きなものを好きな時に食べてましたよー!
最終プラス9キロだったので決して優秀ではなかったですが😅

ちゃろす

基本は朝起きたら測ってます!
起床直後と就寝前がタイミング的にはいいらしいです!
たまにお風呂入る前にも測ったりしています🙂

ちゃんちゃん

妊娠前は風呂上がり、妊娠中は朝イチ(トイレ後朝食前)にはかっていました(笑)
便秘だったり食事量にムラがあったので、風呂上がりだと当てにならなくて😂

さくら

朝起きて、トイレに行ったらはかってます😊

前も後も測ってました😊 太ったからと言って食事量は減らしたりしませんでした!和食中心にしてました💡

ぶーごん

朝起きてトイレ行って顔洗ってから測ります!
毎日同じ行動するのはここだけなので😂

毎日朝と夜にはかってます!

ゆずまま

朝起きて、トイレ行ってから測ってます😆 18時までには夕食終わらすようにして、夜はお米は食べないです🍚