※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お仕事

職場のストレスがひどく、妊娠中の女性が不快な状況に悩んでいます。周囲の人間関係や疲労感から、心身共に辛い状況で、家庭にも影響が及んでいるようです。

ただの愚痴です、、

職場がストレスでしかないです。

目の前に座ってる50手前のおばさん、なにかと図々しく、なんて言うか、生理的に受け付けないタイプの人で、、

となりの部署のおばさんも、わたしが妊娠してるの知ってるはずなのに、体調悪く咳をすごいしてるのに、部屋に入ってきて、、ごほごほと、、長居します。

同じ女性ならわかりますよね?
なんでこんな神経してんだろって不思議でしょうがないし、
次の日からマスクをすれば
「おばさんの菌なんてもらいたくないもんね〜」
なんて嫌味を言われました。

ほかの方は割といい方が多いので、産後も戻ってくる予定ですが、今がほんとにストレスでお腹の子にも悪い気がします。

仕事で疲れるせいか家に帰るとなにもやる気が起こらず、悪循環な気がします。

旦那さんにも負担になるので申し訳ない気持ちでいっぱいです、

コメント

にゃみへい(24)

私も妊娠して仕事を辞めたのに人手が足りないからきてくれと電話が来て、仕事に行ったらインフルエンザが蔓延していました、、、。
すぐ、マスクをしましたが次の日から断って1番上の上司に連絡したらその上司は怒られてました。
誰かに相談してみてはいかがですか?