※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

HCG注射後の基礎体温の変化について心配です。排卵日がずれている可能性があるか気になります。排卵の有無は確認できていない状況です。

HCG注射を打った2日後に体温ががくっと下がり、3日後から体温が上がりました!

HCG注射を打った事ある方、基礎体温は注射を打った翌日に下がりましたか?

排卵日がずれているのでは…と今更ながら、心配になりました。
ちなみに排卵したかどうか、その後の病院受診の指導がなかったので、確認出来ていなくて、分かりません😣

コメント

カプリコ☺︎

わたしはhcg注射を打った翌日と3日後に体温が下がり、4日目から上がりましたよ( •̀ᴗ•́ )/
注射を打った3日後に排卵チェックに行きましたがもう排卵済みだと言われました!
その時わたしも基礎体温で不安になってたので先生に聞いたところ、排卵後の体温の上がり方は個人差もあるし、そのまま上がらなくてもちゃんと排卵してる人もいるから、気にしなくていいと言われました😅

• やー

やー

回答ありがとうございます!
    安心できました😭
    人により違うんですね!
    このまま高温が続くことを祈りながら、基礎体温をつけていきたいと思います♪

• 10月17日