※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

一歳の子供の布団について、朝晩の対策、カーペットの選び方について相談しています。

もうすぐ一歳の誕生日を迎えます。ベビー布団では寝相悪く足りないから、客用布団を横に並べていまは対応していますが、そろそろちゃんと、布団を購入してあげないとなと思っています。
みなさんはお子さんにどんな布団を使用していますか?
あと、朝晩は冷える最近
パジャマの中の肌着、日中の服装どうしてますか?わりと、下痢風邪になりやすい傾向がありますが、日中でも靴下を履かせた方がよいでしょうか?
リビングにも、カーペットとか敷いてあげた方が冷えないでしょうか?
毛足が長いカーペットしかないのですが、毛足が短い方がいいのでしょうか?

コメント

新生児の頃からベビー布団では足りなくなってしまって、シングルを買い足しました。家では布団が洗濯機で洗えるもの、今は良いものを買うより安い物で駄目になったら買い換える(おしっこや吐いたものが付いてもまぁいいかと思える物)を基準に選び一式付いて4000円しない物にしました。

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます。やはり洗えるのがいいですよね。
    探してみます。

• 10月17日