※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ことママ🌸
お金・保険

育児休暇給付金が遅れて振り込まれています。保険組合によって違いがあるのでしょうか?振り込まれる時期について遅れている方はいますか?

育児休暇給付金がまだ振り込まれない。
6月3日から育休になって10月中旬には振り込まれるって言ってたのにまだはいらない。
みなさんの見てるともう少し早く振り込まれてるのに、
保険組合によって違うのかな?
振り込まれたのがかなり遅かったって方いますか?

コメント

安田

育児休業給付金は健保組合ではなく、ハローワークからです。
会社経由で手続きするので、会社がいつハローワークに出したかによりますよ。
会社が申請していない可能性もあるので、会社に問い合わせしてみてください。

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

コメントありがとうございます!!
    会社担当の労務士法人に連絡はして今折り返し待ちの状態です😵

• 10月17日
  • 安田

安田

会社から手続きがされてたら、5日くらいで振り込まれますよ(*´ェ`*)

• 10月17日
  • 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

そんなすぐなんですね😑
    なんだかややこしくて困惑です😵

• 10月17日

私も遅かったので、会社に問い合わせてみました😃
そしたら、だいたいの日は教えてくれましたよ👍ちなみに、育休手当ては、保健組合ではなくハローワークです😊
ハローワークに会社から書類が届いたか確認してみるのも1つの手だと思いますよ😃

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

会社担当の労務士法人に連絡をさっきして折り返し待ちの状態です😵
    ややこしくて困惑です😑

• 10月17日
to.ri

私はかなり遅かったですよ💦
2/6出産、4/4育休開始で9/7初回振込みでした😭
最初から8月に申請とは言われてましたが遅かったです。
ちなみに2回目もまだです😔

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

そんなに遅かったんですか!!😵😵😵
    私の場合シングルなので生活がカツカツ過ぎて困り果ててます😵

• 10月17日
  • to.ri

to.ri

なかなか振込まれないと不安ですよね😭
    早く振込まれるといいですね✨

• 10月17日
  • 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

そうなんですよね😭
    ありがとうございます!!

• 10月17日
はる

私も確か6/5から(?)育休で同じくらいですが、やっと今月、育休手当の通知書が届きました!今月中に初回の振り込みされるようです。

うちの会社の社労士さん仕事が遅くて。あんまり遅いからインスタでアンケート取りましたが、4月出産で育休手当出てないの私だけでした😅みなさんは8月か9月には貰ったとコメントいただきましたー😅

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

やっぱり遅いですよね😵

社労士さんは中旬って言っていたのでそろそろなのだとは思いますが、全然それらしいきものがこないので不安になってました😵

• 10月17日
ベビママ

会社に連絡するのもですが、管轄のハロワに直接電話して手続き会社からされてますか?って聞いた方がいいですよ。あたし忘れられててかなり困ったんで…。育休手当こちらが何も言わなければ基本2ヶ月に1回支給ですが、会社に(育休とかの担当者に)連絡して1ヶ月ごとに支給して欲しいと言えばしてもらえますよー😄

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

電話ではさすがに教えてもらえずでしたが、社労士さんが調べてくれて無事今週振り込まれる予定みたいです!

• 10月17日
🍙

私も4月20日に出産したのですが、1回目の育休手当がまだ入らず。

8月の半ばから申請期間入ったのに会社が提出したのが10月4日。
9日にハローワークに直接行ったら次の日か翌々日には処理するから入金は1週間後ですって言われて1週間経ったのにまだ入金されず。
今日ハローワークに電話したら、昨日やっと処理したみたいで来週中には入るみたいだけど、また入金日が延びてしまいました😩しかも担当者の対応が悪すぎてため息つかれたり、小馬鹿にされたり、本当に本当に最悪でした…。
同じ月齢で早い人だとそろそろ2回目の育休手当申請、入る頃ですよね。

お互い早く振り込まれるといいですね😭😭

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

ハロワの人ってなんか人のこと見下してますよね😑😑
    私はきちんと処理されてたようで今週には振り込まれるみたいでした!
    ままちゃんさんも早く振り込まれて欲しいですね😢
    願ってます!

• 10月17日