※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食をたくさん食べる赤ちゃんにベビーフードのパウチを与える方法について心配しています。友達が3袋買っているけど、タンパク質が多すぎるのではないかと悩んでいます。

離乳食をよく(200g以上)食べる方、ベビーフードはどうやってあげていますか?(T_T)
友達はパウチを3袋買ってるとのことですがパウチは色々混ざっているのでタンパク質あげすぎとかなりませんかね😭?

コメント

yuuum

私も同じこと思ってました💦
ただ、ベビーフードは帰省したときや外食したときのみにしているので、まぁいいかなーと思ってます😅
あとはベビーフードあげたあとは少しの間、タンパク質を控えてます。1日でなく、1週間単位とかで考えればいいよと前に栄養士さんからいわれたので😊
うちは最近断乳したからなのか、250gとかでも足りなくて泣くので困ってます😥

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    その情報すごく助かります(T_T)
    息子は泣きはしないのですがあげればあげるだけ食べるので保健師さんからストップかかってます😂

• 10月17日
  • yuuum

yuuum

うちもその頃はそうでしたよ!あげればあげただけ食べるし、口の中にまだまだ残ってるのに口あけて食べさせてーと鳥みたくなってました😅
    泣くようになったのは最近です。ごはん以外にも意思表示がかなりでてきました💦
    250g以上食べても泣くので、フォロミあげてるんですが、150ml前後飲みます😵ごはん増やせばいいのかもですが、30分以上かかってもなーと思って水分補給兼ねてフォロミあげてます🙂
    あとはベビーフードのときはお弁当になっているものと、キューピーの果物1瓶あげたりもします😊

• 10月17日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!
    これからかもしれないですね😅
    たしかに時間はかかるようになりました😭
    ちなみにご飯はどれくらいあげていますか?今100gなのですがこれ以上増やすべきなのか...
    なるほどです!!BF苦手みたいで外出時は試行錯誤してます😅

• 10月17日
  • yuuum

yuuum

うちは軟飯100gに野菜・タンパク質などを150gくらいですかね🤔
    最近ごはん以外計ってなくて💦
    ベビーフードしか食べないようなら、味がしっかりしているのでそこにごはんとか野菜混ぜるのもいいみたいです。私は実家などごはん炊けるときはごはんを足してます😊
    ちなみにごはんの水分量減らしたり野菜も大きくしたらよく噛むから満腹感あるのか、食後のミルク量が少し減りましたよ✨その分時間はかかりますが😂

• 10月17日