※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリズ
妊活

心拍確認後の流産が続いており、原因が気になります。着床できない理由は私にあるのでしょうか。

5月に心拍確認後流産となり6月,7月妊活お休みし、8月9月10月(今日)と3回連続化学的流産しました😢
心が折れそうです。
受精できても着床できないって私に原因があるんですかね😢?

コメント

ぽん

妊娠初期の流産は染色体などに問題があったからで、ママには責任はないと読んだことがありますよ!
私も妊活中は何度も化学流産を繰り返しましたが、運良く妊娠出来ました!
もし不安なら、不育症の検査をしてみてはいかがでしょうか?

• グリズ

グリズ

ありがとうございます😄
    流産も5月で2回目でしたので次流産する事があったら不育症の検査をしましょうと医師から言われました。
    化学的流産は一般的に臨床的には流産に含まれないと言われているので受診は躊躇っています。
    何か着床しやすくできる方法
    でもあれば良いんですけどね😣
    でも染色体異常なら受け止めるしかないですよね💦
    もう少しタイミング法で頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございました✨✨

• 10月17日
あみ

素人目線なんですが、ビタミンEのサプリメントを飲んでみたらどうでしょう😊✨
私は不育症なんですが、同じクリニックに通う着床障害の人はビタミンEのお薬を処方されます。子宮の血流が良くなって赤ちゃん育つようになるかもしれません!(*^^*)

• グリズ

グリズ

ありがとうございます😄
    素人目線大歓迎です✨
    同じ様な悩みを抱えてる人が色々試している民間療法の方が効き目がありそうな気がします✨
    ビタミンEですか😄
    鉄分と葉酸しか飲んでなかったので試してみようかと思います☺
    もう良いと言われる物は全部試したいです😁
    あみさんは不育症なのですね💦
    気持ち分かります😢
    妊娠しても怖くて毎日不安になりますよね。
    お互い赤ちゃん授かりたいですね✨

• 10月17日