※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

赤ちゃん用のリュックは小さい方が便利です。ロンシャンのリュックは子供とのお出かけに適していますか?

これから出産するんですが、新生児から1歳くらいまでの赤ちゃんにはどれくらいのリュックがいいですか??

ロンシャンのリュックを買おうかなと思ってるんですが、子供とのお出かけには小さいですか??

コメント

あみまま

オムツ、着替え、おくるみ(バスタオル)
ミルクの場合は哺乳瓶、お湯など結構大きめのリュックがおススメです。
私はアネロのリュックや、Leeの斜め掛けもできる大きめのバッグを使用しています😊

• バンビ

バンビ

回答ありがとうございます😃
    やっぱりアネロくらいの大きさは必要ですかね〜?!
    色々悩みます

• 10月17日
ハクナ

赤ちゃんのものだけなら、
ミルクだったら、哺乳瓶1〜2本、水筒にお湯、ペットボトルに水、オムツ、おしりふき、着替え。
6〜7か月になったら、おやつ、マグが追加。食事をまたぐならベビーフード、エプロン、手口拭き。

ベビーカー移動なら、これは違うバックに入れればリュックは自分のものだけで済みますよ。でも、これから寒いからベビーカーより抱っこ紐となると、厳しそう。

• バンビ

バンビ

色々入れるものがあるんですね!すごく参考になります✨やっぱり、大きめのリュックにしようかと思ってきました〜💦

• 10月17日
  • ハクナ

ハクナ

そうなんですよ💦
    私は母乳なんですが、場所によって授乳ケープとかオムツ替えシートとか追加することもあって。
    大は小を兼ねるって感じでした。肩こります💦

• 10月17日
  • バンビ

バンビ

いっぱい入れるものあるんですね〜😅余裕あるリュックの方が安心できそうですね!

雪のあるところなので、抱っこしてリュックになるので、私も、肩こりすごいことになりそうです😆💦

• 10月17日
ママリン

2歳児でも、お出かけは大きめのリュックじゃないと無理です💦
ロンシャンは何も持たずにちょっと近所の公園まで遊びに行ったりスーパーに買い物行く時に使うレベルですかね、、、
赤ちゃんはとにかくオムツも量いるし、着替え、おくるみ、母乳なら不要ですが必要なら哺乳瓶、、母子手帳、その後成長していくとオヤツやらオモチャやら、、一向に減らないですね😅

• ママリン

ママリン

そうそう、上の方もおっしゃってますが、離乳食始まったらベビーフードも!
    取り分け出来ない時期は持ち歩かないといけないので大変でしたね💦
    ベビーフード食べてくれない子は手作りのお弁当持って行かなきゃいけないですし。。

• 10月17日
  • バンビ

バンビ

そうなんですね!
    荷物かなり多くなるんですね💦大きめのリュックにすることにします!!😃

• 10月18日