※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HACHI
妊娠・出産

20週のお腹の大きさや体重増加について相談中。悪阻があり、体重は妊娠前から増加。食べても吐いてしまう状況で、アドバイスを求めています。

初マタでやんす!

20週のお腹ってどのくらいですか??
あとみなさんは何キロくらい
増えましたか??教えてくださーい(*´∇`*)

私はこのくらいです!
妊娠前が体重43キロ→45.8キロくらいです!
まだ悪阻があってよく吐きます。。。

もとから胃下垂と快便君なので
やせ形でしたが最近お腹ぽーんとでてきました!!
こんなに、いきなしでてくるのか!と驚いております!!!
あといまだに食べたら吐いちゃうので
なにかこれオススメ!とかあればアドバイスお願いいたします‼

コメント

虎くんmama💖

☆20wのはありませんでしたがこのくらいでした!
この時は1㌔くらい増えてました

  • HACHI

    HACHI

    わたしも17週のときは同じくらいでした~( ・ω・)
    たしか私も一キロ増えたか
    増えないかくらいでした!

    • 1月7日
想・煌のママ

こんな感じでした☆
体重は妊娠前が57キロ😱
悪阻が酷すぎて10キロやせ、この時はまだ-10キロの47キロでした😅
体重が妊娠前に戻ったのは32wの時でした😅

  • HACHI

    HACHI

    わ!21週でいきなりわかりますね~( ・ω・)
    悪阻で10キロやばいですね…
    なんだか最近また悪阻が
    ひどくなってきて45キロ切っちゃいました😭⤵⤵
    32wで戻ったんですね~( ・ω・)悪阻なくなりましたか??

    • 1月7日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    双子だったからわりとお腹は早く出てきたかもしれません😅
    悪阻は17wくらいには治まりましたね~☺
    でも、ご飯は食べれたり食べれなかったりだったので、あまり増えなかったです😅
    私は後期悪阻もなかったので、17w以降は増えるばかりでした(笑)

    • 1月7日
  • HACHI

    HACHI

    ふーたーご゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。すばらしい!!!!
    がんばりましたね!

    やっぱり悪阻そのあたりで一回
    収まるんですね……
    炊きたてお米はおろろろろってなるので全然だめで。。

    栄養とれっていわれても
    全然たべれなくて。。。

    最終的にはどのくらいふえましたか??

    • 1月7日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    でも結局もたなくて、34wでの早産ですよ💦
    身長も148しかないからお腹の許容範囲がオーバーしちゃったのかも(笑)

    うちはそれ以降は悪阻なかったです💦
    それまでが酷かったから、ラッキーだったのかも😅

    ですよね、吐き悪阻だとそうなりますよね!
    無理して食べてもすぐリバースだし💦
    悪循環😰
    でも、胎盤出来上がっちゃうと赤ちゃんはそこからしか栄養もらえないから確かに大事なんですよね、食事。
    お母さんからしかもらえないから💦

    最終的には+2キロでしたね😃
    それから産んで四日目くらいには49くらいになって、何だかんだで1ヶ月くらいで45になりました。
    今は戻り気味です ( ¯−¯٥)

    • 1月7日
  • HACHI

    HACHI

    148㎝!(。・ω・。)!!
    ママ本当にがんばりましたね✨✨
    わたし168㎝のただの
    木偶の坊で……笑
    元から食べれない体質と胃下垂と低血圧のヒンケツと最悪な体質です(笑)

    いまはたべれるのがヨーグルト、フルーツ、黒豆、野菜サラダは物によりますが、豆腐、こんにゃくゼリーです(笑)
    栄養ねえええええってなるから
    葉酸スムージーで豆乳とかで
    飲んでます。。。

    食事大切ですよね。。
    本当にアクジュンカンで若干やんでます。。。

    • 1月7日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    168ですか😲
    羨ましいです😆
    大変ですね😨
    でも、そんな体質でも赤ちゃんはreeeekoさんを選んできてくれたんですからね♥

    とりあえず食べれるものを食べたらいいと思います!
    無理に栄養あるもの食べたって戻したら意味ないし、吐くのも体力使いますからね😭

    • 1月7日
  • HACHI

    HACHI

    本当に木偶の坊一家で。。。
    ガリガリなせいでみんなに
    産める?産める?ときかれ
    軽く鬱です、うるせーわ!って

    なんかジーンときました💕
    ちびに選ばれて
    本当に嬉しいです~(*´∇`*)

    はい。。かなり吐くと終わったあとぐったりですぐ横にならないときつくて。。。
    今日は朝なんとかたべました!なんとか!最近は時間差リバースなんでかなりびくびくしてますが。。。(笑)

    • 1月8日
≪ととろ≫

20w05d
今日撮りました😅
こんな感じです(><)
出すぎなのかしら😅

妊娠前から+2キロ位です🙄

  • HACHI

    HACHI

    お!まったく一緒ですね~( ・ω・)お腹も同じくらいですかね??
    職場から骨girlとよばれてるので心配なっちゃって(笑)

    • 1月7日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私は医者から体重言われてて
    食べるなと言われてるのに食べてしまい1ヶ月で2キロ増えたので
    今日の健診でまたねちねち言われます😭

    • 1月8日
  • HACHI

    HACHI

    まだまだ細いのに!(T-T)
    きびしい場所だとかなり
    言われますよね!わたしの病院もきびしいです。。。
    毎月体重きめられて、カウンセリングして、、、
    検診はどーでしたか?~(*´∇`*)赤ちゃん元気でしたか??

    • 1月8日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    今日は先生穏やかでした😅
    逆に怖いけどキープすればいいと言われたのでキープ頑張ります笑

    結構焦らしてくれる赤ちゃんみたいで性別はまだ分かりませんでしたが元気でしたよー❣️

    • 1月8日
  • HACHI

    HACHI

    病院お疲れさまです♥(。・ω・。)
    わたしのとこの先生は
    穏やかですよー!
    助産婦さんがまじ恐ろしいですが。。。笑

    キープお互い頑張りましょうね♪~( ・ω・)fight❗fight❗

    およ!隠れて見えませんでしたか?~(*´∇`*)
    赤ちゃん元気なら良かったー!

    • 1月8日
とくめい

同じく20週です☆
妊娠前が47キロ。
現在50キロ(-。-;
どんどん身体が重くなって動きにくいです(~_~;)

  • HACHI

    HACHI

    まんまる~( ・ω・)女の子ですか??
    三キロならまだ怒られないですよね??悪阻はありますか??

    • 1月7日
  • とくめい

    とくめい

    それがまだ分かんないんですよ〜(-。-;
    お股開いてくれなくて…(・・;)笑
    悪阻は全く無くなりました☆
    まだ怒られては無いですが、増えていく一方です(^^;;
    まだ悪阻あるんですね…
    トマトが苦手じゃなければ、冷やしてスライスしてポン酢かけるとすごく食べやすいですよ(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 1月7日
  • HACHI

    HACHI

    わたしもまだ分かんないって
    言われました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

    やっぱりなくなるんですね‼
    悪阻だけは人それぞれって本当なんですね……
    でも増えてるなら赤ちゃんには
    栄養いってますね♪~( ・ω・)

    あ!トマト大好きです!
    あとなにかお奨めありますか?!

    本当にお互い頑張りましょうね♪

    • 1月7日
  • とくめい

    とくめい

    私は温かい食べ物が受け付けなかったので冷えた物ばっかり食べてましたね(-。-;
    冷凍みかんは食べやすくてビタミンも取れるしオススメですよ☆

    私、明日健診なんで、もしかしたらどっちか分かるかもっ♡

    悪阻早く無くなるといいですね☆
    しんどい時は無理せずゆっくり休んで下さいね(*^^*)

    • 1月7日
  • HACHI

    HACHI

    あ、本当ですか?!わたしも飲みもの以外は暖かいのだめです!

    みかん箱買いしました!ヽ(・ω・´)ノ!!よしゃ!!!
    ちょいと雪国なんで外にぶん投げてきます笑
    勝手に凍ってくれるので(笑)

    わー!わかるといいですねー!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。たのしみ!!

    早く悪阻なくなるといいです
    本当に……
    ポコポコ最近動きまくってくれるんで育ってるから安心ですが。。

    ありがとうございます~(*´∇`*)お互い無理しないよーにですなぁ!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

    • 1月7日
saa😇💞

21週です(*๓´˘`๓)
安定期入ったらどんどんお腹出てきますよね~!びっくりです♡
妊娠前47kgで、悪阻で42kgまで落ちて、いま46kgです!体重増加が止まりません⸜( ¯⌓¯ )⸝

まだ悪阻あるのキツイですね…😭
わたしもよく吐いてたので、水分めっちゃとってました!吐くことが抑えられないので吐きやすくすることを考えてました!水分とるととらないでは吐く時のしんどさも違いましたヾ(´。••。`)ノ

  • HACHI

    HACHI

    本当にお腹でてきてびっくりしますよね!
    私も悪阻で40キロ切っちゃって……身長が168㎝のやせ形でかなり怒られました。。。
    おかあさんがこんなんでどうするの!!!って。。
    いままだ戻った方ですがまた
    悪阻きつくなってきて44キロに
    戻ってしまいました。。。。。
    また怒られる-とびびってます。。。、
    とにかく水分(白湯、黒豆茶)しか飲めなくて、それでひたすら水分とってます!

    • 1月7日