※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お仕事

専業主婦で2人目妊娠中。復帰資格を取得し、扶養内パートで働きたい。介護職以外で費用を抑えた資格を探しています。

妊娠、結婚を機に退職しました。
それからずっと専業主婦です。
2人目妊娠中なので今すぐ働きには出れないんですが、
2人目が落ち着いたらパートに出たいと考えてます。
今時間があるうちに扶養内パートで復帰するのに
優遇される資格を取ろうかなと思ってます!
何か良い資格はありますか??
なるべく費用は抑えたいです。
ちなみに20代半ばで普通科の高卒です。
元は介護職で働いていたのでヘルパーの資格と介護事務は持ってますが介護職ではない仕事が良いと思ってます!

コメント

マリマリ

医療事務や薬局事務はどうですか?
私は職業訓練で資格取りましたが、資格無しでも働けます。
私は薬局事務でパートしてましたが、病院系は午前診、午後診と分かれてたりするので午前だけで仕事終われると主婦としてはありがたいなーと思い、下の子供が幼稚園入ったらまた再開しようと思ってます😊

  • たろきち

    たろきち

    なるほど( ˊᵕˋ )
    今ドラッグストアでも調剤薬局が併設されてたり働き口たくさんありますよね(*・∀・)

    • 10月17日