※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子供が夜中に元気になり、寝かしつけが難しい状況。同じ経験の方いますか?力が有り余っているのか、時期的な問題なのか気になります。

最近息子が夜の0時頃まで寝なくなりました😫

これまでだいたい18時頃離乳食、19時お風呂、20時~21時に就寝の生活をしていたのですが、1週間くらい前から就寝後10分ほどで目を覚まし、グズりもせずスッキリした顔で元気に遊びだすようになりました。
おまけに後追いがひどく、私が近くにいないとギャン泣きするので、いつも子供が寝た後にしていた片付けや掃除がスムーズに出来なくなり、自分がお風呂に入るのも寝かしつけ終了後の夜中の1時頃です😭

スッキリ目覚めた後は寝かしつけの抱っこを嫌がり、遊ぶ気マンマンで動き周るので、結局部屋を明るくして疲れるまで遊ばせています。

日中は支援センターへ行ったり、買い物に連れていったりしているのですが、力が有り余っているのでしょうか🙄
同じような経験された方、いますか?
時期的な問題なのでしょうか…?

コメント

ナツ花

お昼寝や、起床時間はどうですか??
体力ついてきて、リズムが変わると戸惑いますよね💦

いっそ今だけと開き直って、寝かしつけ自体少し遅くして
起きてる間に家事を済ませて
一緒に寝てしまうのも手かなーと思います(^ー^)
お風呂は、一緒には入らないですか??