※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2ヶ月の下の子はかわいいが、上の子は甘えんぼうでイライラ。支援センターでも大泣きし、周りの心配が気を遣わせる。0歳2歳の兄弟育児で悩んでいます。

2人目が生まれて2ヶ月が過ぎました。

下の子はあまり手がかからず、最近は笑ってくれたりお話してくれたりして、ほんっとーにかわいいです😍

上の子は生まれたときからよく泣く子で甘えんぼう‼️
かわいいけど、支援センターへ行っても1人で行きたいとこへ行けない、ママママ言ったり抱っこと言ったり、なかなかの無茶なことを言ってきます😫

家では絶対眠いのに昼寝しない、たまーーにですが弟を蹴ったりわざとぶつかったりして、私もイライラしてしまいます💧

今日は寝てる弟のお腹を蹴ろうとしていたので、とっさに怒鳴って、手も出てしまいました🤯
そのせいか、支援センターでもかなりべったりで、授乳しようと弟をベビーベッドから連れてこようとしたら大泣きしました😭

いつも行ってる支援センターなので、周りのママも先生も顔見知りなのですが、周りがかなり心配してくれて助かる反面、なんだか気を遣わせてしまい、行きづらいような気持ちにもなりました💨

0歳2歳の兄弟(兄妹)ママさん、どうやって1日過ごしてますか?
首が座ってないときのことを聞かせてほしいです😥
イライラの対処法なども知りたいです。

すみませんが、厳しいお言葉は控えていただければと思います‥
なんかもうほんとメンタル弱くなっちゃってます🤕

コメント

らんどり。

下が3ヶ月、真ん中が2歳のイヤイヤ期真っ最中です😑下の子が可愛いのか、ずっと横から離れず「おいで!」とか言って持ち上げたがるので目が離せないです😭ちなみに首はまだ座ってないです。
保育園に日中は行かせてますが土日休みの時などは赤ちゃんは別室で隔離状態、1番上と真ん中の子はリビングでわたしと遊ぶかお絵描き塗り絵、人形遊びとかしてなんとか気を引いています。お兄ちゃんは1人で遊べるので、真ん中の子はもうつきっきりです。
ベビーベッドとかは用意してないですか?2人目からはベビーベッドあると楽ですよ!手出しは出来ないし、策をあげとけば踏まれたり蹴られたりするのもないので💦
イライラしちゃいますよね😂
わたしは子供達寝た後、アイスをゆーっくり食べながら見たいドラマ映画を見て自分の時間を持つのがストレス発散です(^^)
お兄ちゃんも急に産まれてきた弟くんに嫉妬しちゃってるんですね😅

• あや

あや

解答ありがとうございます✨

ベビーベッドは寝室で使っています😄
    リビングにネムリラありますが、兄も乗りたがったりしてダメですね‼️笑

わりと毎日怒鳴ったりしちゃってて、昨日はけっこうきつく言ったので自己嫌悪でした‥
    が、一晩寝たらスッキリ😅
    今日は気を付けようと思います💦
    まぁ毎日この繰り返しなんですが‥

朝から晩まで月曜から土曜日までひとりで見てるので、イライラハンパないですね🤯😥😭
    昨日なんか旦那がリビングで寝おちしてて、2人同時に起きて大泣き‥
    夜中まで子どもと3人きりにすんなー💢ってキレました😂

せっかく下の子がめっちゃかわいいときなのになかなかかわいがれず、モヤモヤしますね🌀

• 10月17日
  • らんどり。

らんどり。

うちもそうですよ🤣毎日ガミガミ怒鳴ってます😑長女は女で知恵がついてきたのか回避の仕方を学んだみたいで、わたしが真剣に叱ってもてへぺろ!みたいな感じでそれがまたいらっとします(笑)
    うちの旦那も朝早く夜遅いので、頼れずやばいです😅だいたい1人で見てるので、もう慣れました😂いない方が楽だと思ってます(笑)

• 10月17日