※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

倉敷市の保育園について教えてください。特に児島・水島周辺のおすすめや人気の保育園、見学のポイントを知りたいです。

岡山県の倉敷市でオススメの保育園とか人気なところ教えて欲しいです!特に児島・水島らへん知りたいです!

あと、保育園見学で特に見た事とかポイントとかも教えていただきたいです。

コメント

がおー

水島はオススメしません。いいところもあるのかもしれませんがわたしは自分の子ども入れたくないです😢
児島はどこだったか忘れましたが派遣の保育士を採用してるところがあって、そこはよくなかったと本人から聞いたことがあります🙄
郷内地区にはなりますが、若杉保育園やみちる保育園はとても評判いいです😳🌟若杉保育園はお寺がやってて大自然に囲まれてる保育園で、みちる保育園は小規模もあって小さい子います😆🙌🏽

• 。

郷内地区近いので聞けて良かったです😭見学行ってみたいと思います!!

• 10月16日
  • がおー

がおー

不安ですよね😑💧 激戦区でもそういうの聞きます……。 わたしは幸い保育士の友達が多いので、評判を聞いて慎重に選ぶようにしてますが…😢

• 10月17日
  • サラダチキン

サラダチキン

幼稚園もそこそこ酷いみたいで、利用されてる方、お仕事されてる方が言ってました(p_-)
    以前、通ってた所も対応良くなかったので引っ越しを機に転園したらすごく良くて安心しました💦(お仕事されてる方がオススメしてくれたので)

• 10月17日
  • がおー

がおー

えー、幼稚園まで😨🙌🏽💧
    仕事してる方が言われてるのは本当にやばいやつですもんね、どうしようもない😢
    お子さん、無事転園できて良かったです😳ちなみに激戦区ですか?

• 10月18日
  • サラダチキン

サラダチキン

倉敷市だと児島以外は激戦区らしいです💦久々の保活で言われました(p_-)

• 10月18日
  • がおー

がおー

そうなんですね😢
    なんとか見つかりますように(;;)🙏🏻

• 10月18日
  • サラダチキン

サラダチキン

ありがとうございます(*^◯^*)

• 10月18日
サラダチキン

児島地区どこだったか忘れましたけど保育士さんがかなりきつい先生達ばかりって聞きました💦

• 。

きつい先生はいやですね💧

• 10月17日
もんすたぁ

水島で保育園入れてます!
別に入れない方が良かったとは思いませんね^^

見学でのポイントはオムツ持ち帰りかどうか、とかですかね。私は持ち帰りの保育園があることにビックリしましたw
後は運動会の場所や、行事がある時の駐車場の有無など聞きました♬

• 。

なるほど、、参考になりました!!

• 10月18日