※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
お金・保険

住宅手当でマイホーム購入に踏み切れない理由を教えてください。

住宅手当が出ている方でマイホーム購入に踏み切った理由を聞かせてください!
私は、住宅手当が惜しくてなかなかマイホーム購入に踏み切れません(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によるんですかね?
マイホームですが住宅手当2万ですがついてます!

• ぐう

ぐう

マイホームでも、手当が出るんですね。いいなー。
    私は、出ないので、なくなっちゃうとかなり痛いです。

• 10月16日
みかん

わかります!!
うちもアパートに住んでれば住宅手当でてましたが、最近戸建てを購入したので打ち切り😣痛いですよね😣マイホーム手当作ってくれ!笑 

でもゆくゆくは購入を考えていたし、年齢を考えで住宅ローンを組むのは今が最適かなと思い購入しました。

手当なくなったのは痛いですが、マイホーム最高です!😂

みーくーり

たまたま中古物件を見に行って素敵となりあれよあれよと購入へ、、、
まぁ息子が幼稚園に上がるタイミングを考えると今なのかなーとか思って。
本当は小学校上がるタイミングでって思ってたんですけど見に行ったお家が素敵すぎて、、、

さき

たまたま見に行って気に入ったのと、幼稚園入園前の年、主人が30とタイミング的にもちょうど良かったからです😊

ママリ

うちも住宅手当なくなりましたが、一生で考えると家賃もったいないですし、なによりマイホームで快適に子育てがしたかったので、購入に踏み切りました!賃貸にくらべて金額はかなり増えましたが後悔は全くないです😊

幸🍀

持ち家に長く住みたいからです^^定年まで賃貸して、手当てもらってお金貯めて、退職後に現金一括で購入したとしても老い先短いので😭

さら

わかります!同じ理由で迷っていました😣家賃補助はあるけど、でもその分、何も手元に残ることのない家賃を払うのにも勿体なさを感じて、、、

ついに契約しました😣
ローンのこともあるので。💦
あと半年ちょっとで引き渡し予定です✨

手当がなくなるのは痛いですが…😭
でも、老後の事を考えると何かあっても家は確保出来ている安心感と、今払っている家賃を払い続けるより同じ金額でマイホームにお金を使った方が確実に自分の物になるし、年金貰いながら家賃を払い続けるのも嫌なのでマイホームの方が経済的だなという理由です💕

しょうくんママ

住宅手当ては私がもらってるのですが、賃貸だと40歳まで月7万もらえるのですが、夫がその時44歳なので、定年とローンの年数を考えて早めに購入することにしました。
購入しても一時金みたいなのは会社からもらえるんですが、年額でみると住宅手当ての方が多かったです😂

ゆ〜たん

はーい。
うちも惜しかったですが、子どもがうるさくて気にするのが嫌なので踏み切りました( ̄◇ ̄;)
今月末に完成します。