※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろう
子育て・グッズ

体重7.5kg弱の7ヶ月の赤ちゃん。カバーオールからセパレートに変えたいが、80サイズは大きすぎるか悩んでいる。試着しても大きく見える。

今月末で7ヶ月になります。現在体重は7.5kg弱です。
カバーオール70着用していたのですが、秋冬服からセパレートにしようと思ってます。
この冬を越すまで買い替えずに同じ服で着回すとすると80がいいでしょうか?
試しに店舗で合わせてみると凄く大きく見えて💦

コメント

ぽにょママ

冬を越すとなると80の方が良いと思いますよ^ ^♡

• じろう

じろう

最初は大きめだとしてもゆくゆくはピッタリになるほうが良いですよね💦☺️

• 10月16日
ゆこママ

身長65cm、体重7kgの娘がいますが80でも大丈夫です。生地やメーカーによって大きく感じるものもありますが…!着せてみると意外と大丈夫だったりもします!着回すとなると80の方が無難かなと思います!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの息子も同じ月齢です☺️
私は80で用意しました👼
70だと春先までおそらく無理かと思います😂💦

にこ

メーカーでもサイズ違ったりしますから迷いますよね🙄
今年だけなら70でいい気もします。
身長はどうですか?
うちは今身長70cmですが、今年の冬は70サイズで行くと思います🙌

ぴぴ

1.5歳で9キロの娘がいます💡
その頃からセパレートの80きてましたよ☆大きかったですが折ってれば全然大丈夫でした♫今も80ぴったりで着てます!

ただ長袖の厚手のアウターはあんまり買わない方がいいですよ💡あっても1、2枚くらいで充分かと、、まず袖が長くておるのが大変ですし、小さいうちは子供もかなり動きにくいです!80のアウターかっても今年は大きいだけで来年はセーターの上からとか着れないと思います。

買うなら袖なしのアウターの方が便利です^_^
それにブランケットとかの方が経済的ですよ☆