※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい保育園を選ぶ基準は何がいいですか?区役所に聞く予定ですが、体験談が知りたいです。

来年の四月一歳児クラスで保育園入れるように保活中です。近所に私立の保育園で新しくOPENする園が2つあるんですが系列などはなく情報があまりありません。書店で買った保活の必勝本(?)には必ず見学してからと書いてあったのですが、新しい園は何を基準に選べばいいんでしょうか😭❓明日区役所に連絡して詳しく聞く予定ですが、体験談があれば教えて下さい(><)

コメント

ちびにゃん

新設そのものではなくて、できて二年目のところを2ヶ所、見学と見学予約の電話したことがあるのですが、どちらも印象よくなかったです…😰
園長先生がいい加減な印象で、こんなところに大切な子供を預けられないな…って思ってしまいました。

新設だと保育士さん同士のコミュニケーションもとれていないと思いますし、オープンギリギリまで保育士さん募集してたりして、なんだか私は不安でした。

家から近いというのもとっても大事な条件ではありますが、もし他によい園がそばにあったらそちらのほうがいいかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

確かに新設だとどんな先生か分からないので不安ですよね😱新設だと比較的競争率低めと言われたので気になってたんですが慎重になった方が良さそうですね。

• 10月16日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

新設だと人数たくさんは入れますもんね。私も、希望順位は低いけど一応希望には入れてました😰

• 10月16日