※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

サンクマニエルプレールの抱っこ紐は肩の負担が大きいので、腰ベルトのあるものを検討した方が良いです。2個目は1万円前後の抱っこ紐がおすすめです。

サンクマニエルプレールの抱っこ紐使ってるんですが、腰ベルトがないため肩の負担が大きく抱っこ+リュックで凄く肩が痛くなります。
腰ベルトあった方が多少肩の負担はなくなりますか?

またこの時期から2個目買うとすると何の抱っこ紐がいいんでしょうか。
あまり高いのは買えないので1万円いくかいかないかくらいがいいです(><)

コメント

deleted user

腰ベルトあるのとないのとでは全然違うと思います。
私はベビービョルンプラス?のメッシュ使ってますが、それでさえ、今は肩痛くなってきました笑笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり違いますか!
    本当に肩痛くて耐えられそうにないので2個目買おうかなと思います😫

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々腰ベルトありでしたが、姉がかんさんと同じなしのタイプ使ってて、見てるだけでも痛そうです。笑
    だからきっと、腰ベルトあるだけでどのやつもすごい!ってなるんではないかと✨
    私の娘は7キロちょっとあると思うので、ある程度からは仕方ないかなとは思ってます😅

    • 10月16日
  • 2児のママ

    2児のママ

    本当に痛いです笑笑
    もう腰ベルト付きのに変えます😂
    これからもっと大きくなるし痛いのは仕方ないですよね💦

    • 10月16日
るん

腰ベルトないと半年からはキツいですよね💧
新生児の時から腰ベルトタイプのベビービョルン使ってます。
それでも最近痛くなってきたので
安かったのでナップナップを買いました。
ベビービョルンと違って持ち運びしやすく赤ちゃんも丸まってる感じでいい感じです。
腰ベルトもしっかりしています。

  • 2児のママ

    2児のママ

    流石にきつくなってきました😫
    ナップナップ気になってたんです!
    肩への負担はどうですか??

    • 10月17日
  • るん

    るん

    肩ベルトも太くて、負担は少ないように感じます(^-^)
    ナップナップ買って良かったなと私は思ってます😃

    • 10月17日
  • 2児のママ

    2児のママ

    本当ですか!
    尚更欲しくなってきます😆
    ありがとうございます🙇❤

    • 10月17日