※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
その他の疑問

町内会の班長が再来年回ってくるそうですが、来年の4月で娘が2歳になる…

町内会の班長が再来年回ってくるそうですが、
来年の4月で娘が2歳になるので、娘が2歳を迎えたら、
そろそろ二人目をと考えていたので、もし班長の担当になっている期間に妊娠(つわり)・乳児・幼い娘を抱えながら班長の仕事をこなすのはやはり大変でしょうか?
もちろん班長期間中に必ずしも妊娠するというのも、絶対とは言い切れません。
でも班長になるので、その間は子供をしばらく見送るという考えになってしまうのもなんだか悲しくて。
小さなお子さんを抱えながら班長をされた方、または妊娠期間中と重なってしまった場合、
どのように乗り切れたのかアドバイスをいただけたらありがたいです。

コメント

ママさん

班長になってつわりで。。とか言う方近所でいました、、みんな見計らって作ったんやわ。とか言ってました😰
わたしは思いませんでしたが思う人が多いかもしれないです😅

うちは特に気にしなかったです!
そういうのは旦那が全部してくれたので私はなにもしてません💦
うちの地域ではそういうのは男の仕事です。

そ♡も

今まさに班長してます🙋‍♀️笑
私は3月に妊娠発覚して、4月から班長、そのとき息子は1歳1ヶ月でした。
うちは月一清掃があるのですが、主人がいないときはベビーカーに乗せて参加してました。今はベビーカー嫌がって歩き回るので、この間は主人が仕事でいなかったため、実家に預けてから清掃に参加しました😅
周りもお子さんがいらっしゃるし、全然嫌な顔とかされたことありません😊
もうすぐ出産で里帰りする予定なので、主人に班長の仕事を指示しとかなきゃと思ってます😂
地域によって仕事内容とか異なるので参考になるか分かりませんが💦
私も子どもを2歳差にしたくて、班長回ってくるの分かってたけど妊活しました😌
すぐ妊娠できるか分からないし、班長だからって子ども計画を変更するのも嫌だったので😂