※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の輪に入れない人を見て、どう思いますか?私はぽつんとしてしまいます。

ママ友の輪に入れない人を見て、正直どう思いますか?
私はママ友が複数で会話してると、そこに入っていけなくて、ぽつんとしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

そういう方居ますよね!
私はカッコイイと思います‼️
私は会話に入らなきゃ💦と無理してる部分もあるので😭

®️

誰だって楽しく会話している中に入っていくのは勇気がいりますよ!
顔見知り程度の方ならなおさら。

み

そうゆうひといますし無理してまではいる必要もないと思ってるのでそれがふつうですかね?🤔保育園なのでママともがいない?とが当たり前で🤣

ねね

私は普段喋る人いなくて、ここぞとばかりに嬉しくて話すので、そう言う人がいると性格かな?って気にしないか、あんまり話に興味ないのかな?って話変えて振ってみます。
でも反応薄ければそっとしておいた方がいいかなーって思ってます☀️

てんし

輪に入れる人のほうが稀じゃないですか?💦

挨拶しない人とか、常にムスッとしてる人
明らかに人を避けたような態度の人は
ちょっと話かけにくいなーとは思います💦

なんとも思いませんよー。

いくら知ってるママ友でも、会話の途中で入っていくのって勇気がいりますよね。

無理して入っていかなくてもいいんじゃないかなと思います😊

もみじおろし

なんにも思わないですよ😆
会話してる途中で入っていくってよっぽどハート強くないと無理ですよ(笑)

全員に話しを振るタイプなのでポツンとしてる人がいたら何か話しを振ります。

明らかに入りずらそうだったり、苦痛そうにしてたら解散してからLINE入れてます。

どうせ集まるなら皆んなで話したいので。