※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

赤ちゃんが掴み食べを始める方法について相談です。離乳食はパクパク食べるけど、器やスプーンに手を伸ばすようになりました。一緒に食べても、赤ちゃんだけ食べず私だけお腹いっぱいになります。

「掴み食べ」どのように始めれば良いのでしょうか🤔❓
赤ちゃんせんべい、バナナ、柔らかく茹でた野菜スティック…どれも食べません😭離乳食はパクパク食べてます!
3日前くらいから器やスプーンに手を伸ばすのですが…。
目の前で一緒に食べて見せても、私の方だけお腹いっぱいになります😅

コメント

つかみ食べは絶対やらなきゃいけないわけではないのでやらなくていいと思いますよ🤔
スプーンに興味を示してるならスプーンの練習しちゃったほうがいいと思います😌

• マチ子

マチ子

早速のお返事ありがとうございます😊
    確かに!「掴み食べ→スプーン」って言う順番に固執してましたが、スプーン練習させてみますね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日

うちの子も掴み食べしないんですが、3日ほど前からせんべいなら掴み食べするようになりました😆
渡すとダメなんで、近くに置いておくんです😂
そうすると気が向いた頃に自分で取って、食べてますよ!!
でもほんとにせんべいだけです!笑

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます😊
    オモチャやら毛布やらなんでも噛むくせに何故か食べ物は手掴みしなくて💦 焦らずですね💦

• 10月16日
りー

うちも離乳食全然なんですが
赤ちゃんせんべいとトースト
は食べてくれるので掴み食べ
練習させてます!
トーストも食べないですか?😭

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます😊
    トーストは私の手でちぎって、口に運ぶとちょびっと食べるようになりました💦

• 10月16日