※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中、旦那は遅く帰宅。孤独と疲労でつらい。実家へ帰りたいが、出血時に病院へ行けない。同じ経験の方いますか?

切迫流産で自宅安静で外出禁止、旦那の帰りが遅くてほとんど家で一人ぼっち。
オマケにツワリでずーーっとしんどくて、誰とも接してないし頭おかしくなりそうです。

いっそのこと実家へ帰りたいと言いましたが、突然出血とかしたらすぐ病院へ行けないので、ダメと言われました。

同じような方いますか?😢

コメント

mitsu

今ではないですが、私も1人目全く同じでした💦
つわりあるし自宅安静なので暇でも友人は呼べないので、たまーにですが母に遊びにきてもらいました。
後は見たかった映画とか借りてきてもらってひたすら観てました!

しんどいですよね💦
でも今頑張れば安静解除される事もあるかもしれませんし
赤ちゃん守る為、耐え時です😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    いつも一人ぼっちでも我慢していて、体辛いのも一人で耐えてました。
    今日は早く帰るって言ったくせに、さっき、ゴメン!遅くなる!ってLINE来た瞬間、溜まっていたものが溢れ出して一人で大泣きしてしまいました。

私だけではないんですね😞

こんな事ならどうなってもいい!とか叫んでしまって後悔してます。

ゴメン赤ちゃん…

• 10月16日
  • mitsu

mitsu

こんな時こその旦那ですが、過信してアテにしない方が良いです😅
    これからそんな場面増えてきます😵

一人で耐えなくて良いんですよ〜
    赤ちゃんを守れるのはママですが
    ママを守ってくれる人もいますからね😊✨
    気分のいい時、ベランダに出て外の空気吸うだけでも違いますよ!
    のんびり出来る理由がつわりと切迫って嫌ですが、本当のんびりしてください😄

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

産まれてからも日中は一人ですし、この先不安でたまりません。
    いちいち旦那が早く帰ってくる事期待するのではなく、強くならなきゃですね!
    赤ちゃんを守れるのは私だけかぁって、思うと頑張れそうかな。
    今はまだしんどいですが、ゆっくりゆっくり覚悟してゆきます🙂

早速屋上に出て、深呼吸しました。

気分スッキリしました(^^)

• 10月16日
mai

近くにかかれる産婦人科はないですか??💦

わたしも病みそうだったので、産婦人科の先生に相談し、実家に帰り、近くの産婦人科に最悪かかれるようにしてました!
家にいると家事とかなんだかんだ動いてしまうことになるのと、日中は何かあったときに主人が仕事で抜けれないとなると心配だから、実家に帰ることに先生も主人も賛成してくれて、実家で過ごすことができましたよ🌟

• ママリ

ママリ

里帰り予定なので実家近くの病院、目星はついてるので早い段階でそこへ行って見ようかと思います😞
    本当に病みそうなりますよね…

話し相手もいない、家の事も結局自分で、ツワリでしんどいのも一人で耐えて…
    病院の事相談してみます。

• 10月16日
  • mai

mai

わたしも里帰りで産むところに受診して、実家に帰ってる間はそこで妊婦健診も受けたりしてましたよ😳

病みますよ〜。
    わたしの場合仕事も休んでたので、人とも会いにくくて、ほんと苦痛でした。
    なので県外の実家にいることで、親とかに愚痴を聞いてもらえたりしたので、ほんとうに気持ちの面では違いましたよ☺️

ちなみにその後も切迫早産で、仕事も行けれないので、27週ですけど実家に住民票も移して里帰り先の病院でもうずっとかかっています!
    旦那には一人で申し訳ないけど、理解してくれるので助かっています🌟

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

誰かと話したり、うぅ〜しんどいよぉ〜とか言うだけでも違いますよね!!
    私も実家へ行く事考えたいと思います^_^

• 10月16日
もち

週数過ぎてしまいましたが、ユナさんと同じくらいの週数のとき切迫流産診断で外出禁止。ちょうどツワリ真っ最中でした😂
今思えば懐かしいですが、当時は何してても気分悪いし、毎日のように泣いていました。今すごくお辛いと思いますが、いつかは終わります!引きこもってると、つい1人の世界にこもってしまいがちですが、ママリに来れば私のように、同じ境遇の方もたくさんいらっしゃると思うので心強いですよ☺️🤝

• ママリ

ママリ

私だけではないと思うと心強いです😣
    そうですよね、いつかは終わりますよね!!
    病気とかで終わりが見えず辛い思いされてる方と比べたら、、、
    赤ちゃんの為にも頑張ります💗

• 10月16日

切迫で入院生活になった時は、辛かったです😞

実家から病院は、遠いんですか?😵

• ママリ

ママリ

実家からかかりつけの病院はタクシーで3時間です😰
    最終的に里帰りする予定なので、実家近くの病院にもかかっておいた方がいいですよね💧

• 10月16日

退会ユーザー

なるほど😩

里帰りするなら実家付近の病院で出産される感じですか?

それなら今かかっておいてもいいかなって感じですね(^-^)

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

はい、実家近くで産みます(^^)

今から行っといてもいいですよね!!

あさって、今の病院の診察なので言ってみます(^^)

• 10月16日
ぴーたーぱんぬ

切迫ではないですが、家に引きこもりで旦那も仕事で帰ってこなかったりほぼ1人でした😣
しんどいですよね、、
私は今悪阻が治まったので動けるようになりやりたい事やってますけど、1人には変わりない日々です(笑)
安静にしてても出来ることなーって考えてて結局スタイ作ったりとかしてましたよ😊
具合悪い時はひたすら寝てました(笑)

• ママリ

ママリ

旦那さん遅くて1人の方けっこういらっしゃるんですね❗️
    私も早く悪阻がおさまって、自由にスーパーとか行けるようになりたいです😣
    悪阻がおさまったら、アレしようって今から考えておこうと思います(^ ^)

• 10月16日
さくらんぼ

私も悪阻が酷くて、2ヶ月旦那としか接していません。
外にも出られず、友だちにも会えてない状況です😭
旦那も仕事があるので、昼間や夜中一人になることが多いです。
辛いですよね😢ネガティヴになるし、時間経つの遅いし、気が滅入ってしまいそうですよね。

• ママリ

ママリ

辛いですよね😢
    自由に動けない、家の模様替えなど家でやりたい事出来ない、話し相手もいない、頭痛薬とか飲めない。。

泣きたくなりますよね😰

頑張りましょう😭😭😭😭

• 10月16日
🐶

妊娠中つわりで辛いのに、1人で誰とも話さない毎日でメンタルやられました。😖💦💦

里帰り出産だったので、実家近くの病院にかかりましたよ😊✨

実家の近くには産婦人科ないですか??

• ママリ

ママリ

私も今日、プチンとメンタル切れて大泣きしました。。他の方からの提案でもあるように、実家の近くの産婦人科に行って見たいと思います😖

• 10月16日