※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

生理前に激痛があり、不安感が強い。体外受精中で、病院への診察が不安。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

生理数日前、もしくは前日などに、急に子宮のあたりがキューーッと激痛が走ったことある方いらっしゃいますか?

2日前の夜中の3時頃にその激痛で目が覚めて、しばらく、(たぶん30分ほど) 冷や汗と血の気が引く思いをしました。5年前にも一度あり、救急車で運ばれました。その時も30分くらいで治って、その後は何もなかったかのように、痛みが引き次の日に生理がきました。その時の検査では、異常なしでした。
最近でも生理の数日前や前日に、同じ類の痛みが、あるのですが、ここまで酷いのは、その5年ぶりです。

ちなみに、今、体外受精のサイクル中で先週の月曜に採卵が終わりました。凍結胚移植予定です。
エストロゲンが少し高めだったこともあり、それでなのか、ホルモンバランスの乱れなのか、何なのか分かりませんが、移植に向けて不安で仕方ありません。 金曜に病院に行く予定なのですが、それまでも不安で…。似たような経験された方いますか? どうされましたか?

コメント

ねこ

私もその経験あります!!
もう痛すぎて冷や汗だらだらで救急車を呼んでしまいました😭💦💦
でも病院についたときにはすでに痛みは引いていて検査も問題なし。。。
そのあと生理が来ました!!
未だになぜあんな痛かったのか謎です😱

• リリ

リリ

同じような経験あるんですね! 検査も問題無いと言う事は、やはりその時の異常なホルモンバランスなのでしょうか…。
    にしても、本当に激痛でした😭

• 10月16日