※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

点滴が漏れて痛みがあり、内服に変更したがまだ退院できない状況。早く退院したいが肩や首の痛み、睡眠不足が続いている。再度点滴再開してもうまくいかず、退院の見通しは立たない。

22週から切迫早産で入院してあと少しで1ヶ月たちます。
24時間点滴をやってるのですが、もって最高3日ぐらいですぐに漏れてしまい赤く腫れ上がりズキズキ痛みます。
血管が細いらしく差し替えするのにも大変で、させる所がなくなってしまったため、この前内服に変えたところあまりお腹が張りませんでした。
その後1週間ぐらいでまた点滴再開したのですが、まだ退院はできないのでしょうか?
肩や首が痛く頭痛もし夜寝れない日々が続いてます。
早く退院したいです。

コメント

Y❤︎

点滴ついてるうちは退院できませんね…。
内服になって子宮頸管も変わらず、張らなければ退院できると思うんですが…

• な

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    外泊許可は出たのですが、退院のお話はなくまだまだ続くんだなとおもいました…

• 10月16日
みき

入院ってことは自宅安静レベルじゃないってことです。お腹が張るってことはその間赤ちゃんは苦しいってことです。私は28週から切迫早産で入院していましたが、点滴マックスまでいったけど、結局もたないで緊急帝王切開(逆子だったため)で35週で生まれました。そのときの赤ちゃんの体重は2150グラム。今22週ってことはそれよりも確実に少ないってことです。家に帰りたい気持ちはよくわかります。私も毎日泣いていました!でも、超低体重児で生まれたらどうしますか?耳聞こえなかったら?目が見えなかったら?発達に問題あったら?今生ませないために入院をしてるんです💦副作用がきつく、しかも睡眠がとれてないとなるとかなりキツいとは思いますが、がんばって乗り越えてほしいです😭